躍動感あふれる宮の一日

若い時の信心は、老いての楽しみである。

来年に向け幕と幟を新調することになりました。少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。ご協力よろしくお願いいたします(詳細はコチラ)

[singlepic id=1044 w=320 h=240 float=center]
12月19日(日)、願いの宮×温心イベント詳細はコチラ。温心エコカイロ予約受付開始(詳細はコチラ)。※来年2月2日発売のオレンジページに掲載予定。

昨日は、掃除でおかげ日でした。神前周りから始まり、参拝者の集う広前や玄関付近まで、丁寧に真心を込めてお掃除させて頂きました。「もくもくと掃除させて頂くと、気持ちがスッキリしますね。ありがたい気持ちになりました。」と初めて参加された方も感想を述べられていました。気持ちも新たに、ここからのおかげを頂いてもらいたいと思います。

来年も毎月、掃除でおかげ日を設けたいと思っています。興味がある方は、ぜひ参加して下さい。お待ちしています。

[singlepic id=1043 w=320 h=240 float=center]
また、夜からは、熊本公演直前の劇団☆流星群さんが、奉納通し稽古をされました。本番さながらの熱演で、観に来られた方々も喜ばれていました。終了後の打ち上げを兼ねた交流会も大変盛り上がることができたようです。


今年も今月で終わりになりました。可能な方は、年末までに今年一年のお礼参りをさせて頂きたいものです(参拝が無理な方は、特別祈願でも、祈願メールからでもいいので、感謝の気持ちを神様に送らせて頂くことを考えられたらどうでしょう)。また、12月30日は「年越大祓式」が午後2時から仕えられます。人形に念を込め、今年一年の厄を落とし、悪しきメグリを祓わせて頂きましょう。

※ツイッターで宮のことをつぶやく際、半角開けてハッシュタグ「#negainomiya」を末尾につけて下さると宮の仲間がさらに広がります。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ