金色祭並びにペット祈願祭

ふだんから、神に取りすがっていれば、神と心安くならせてもらっているのと同様である。無理も聞いていただける。大難は小難にまつりかえてくださり、小難は無難にお取り払いくださる。

いつもブログを応援して頂きありがとうございます。今日もこちらをクリックお願いいたします。

Konjiki014月19日(日)、今年も開運昇運祈願「金色祭」が仕えられることになりました。このお祭りは、ネーミングの通り、運が開けるだけ(一時のおかげ)ではなく、そのまま上昇していく(おかげを頂き続けれる)ような、おかげを頂こうという強い願いやパワーに満ちあふれたお祭りです。

一時のおかげで気を抜かず、そのまま上昇していくようなおかげを頂きたいと願っています。どんな願いでもかまわないですが、今まで以上に力強い後押しを頂きたいという方のためのお祭りです。商売繁盛、人生や仕事、あらゆる意味で右肩上がりのおかげを頂きたいと願う方々の参拝を心よりお待ちしています。さらに、午後4時からはペット祈願祭も仕えられます。初めての試みですが、この祈願祭は屋外なので、ペットを連れて一緒に参拝することも可能です。※ペット祈願の依頼を受けていた「Seventh Heaven」さん御一行も愛犬を連れて参拝されるツアーの計画を立てられているそうです。

Pkigan当日は、午前10時頃よりカフェがオープンし、正午頃にかけてアートフリマが開始されます(午後5時まで開催)。今回は、初の屋外駐車場での開催となるので、気軽にお越しいただけるだろうと思っています。カフェスペースには、コーヒーの焙煎職人、団長さんのカフェ「マサイの風」さんに京都から来て頂くことになりました。コーヒー好きの方の中では、有名な方なので、これを機会にぜひ一度飲んで頂ければと思っています。※宮内では、恒例のゆり迦さんのカード占いもあります。

尚、今回も遠方の方でも参加できるよう金色桃形(画像上)を用意させて頂きました。ペット祈願桃形(画像下)もあります。書き方は下部に掲載させて頂いているので、参考にして下さい。

開運昇運祈願祭に奉納される金色「桃形」形代(ペット祈願桃形)。「参拝できない人でも参加できるようにして欲しい」とのご要望がありましたので、遠方からでも奉納できるよう画像としてアップさせて頂きます。※書き方・・・①まずは心を落ち着け、②願い主の住所、氏名を表に書き、裏面に良縁の祈願内容を具体的に書きます。③最後に書き上げた桃形に、息を3回吹きかけ、④願いの宮の結界へお供えと一緒に差し出します(お供えの金額は自由)。遠方の場合はダウンロードした桃形の郵送も可(住所等は、こちらのページを参照)。

和文化サイトを運営されている企業から依頼を受け、巫女ブログを開始しました。今月より、「Kiss-FM KOBE」にてサイトのCMも流れるそうです。ブログはこちら → 「巫女れしぴ」 ネットラジオはこちら → 巫女ボイスブログ「みこたま」 巫女ボイスブログ「みこたま」のCMができました。 → CMはこちら 

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(22日現在6位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ