2年ぶりの参拝

神は、人間を救い助けてやろうと思っておられ、このほかには何もないのであるから、人の身の上にけっして無駄事はなされない。信心しているがよい。みな末のおかげになる。

12月11日(土)は、掃除でおかげ日(午後3時開始)、参加者募集中、詳細はコチラ。同日、夜、劇団☆流星群「GAIA」奉納通し稽古、見学者募集中、詳細はコチラ

[singlepic id=1041 w=320 h=240 float=center]
12月19日(日)、願いの宮×温心イベント詳細はコチラ。温心エコカイロ予約受付開始(詳細はコチラ)。※来年2月2日発売のオレンジページに掲載予定。

東京都在住の女性経営者(40代)の方が、2年ぶりに参拝されました。初参拝以降、日々手を合わせて祈るようになり、少しずつ状況も上向きになられていたそうですが、だんだんと手を合わせなくなった頃から、今度は状況が悪化し、精神的にもバランスを崩されていたそうです。

「実は、家賃も高い大きな店舗を構えてのギリギリの状態の中、前に行くべきか、戻るべきかと悩んでいた頃、たまたま店に来られた名前も知らないある方からのアドバイスがあり、損失も出ることなく、いいタイミングで規模を縮小することができました。今から考えると、神様がその方をつかって教えて下さったような不思議な感覚です。精神的にも落ち着きを取り戻したので、もう一度、ちゃんと神様に向かわせて頂きたいと思い、今日はお参りさせて頂きました。」と話されていました。

また、彼女には会社経営以外に実現させたい昔からの夢があります。今回、規模が縮小したことで、その夢にも力が入れることができると大変喜ばれていました。


今年も今月で終わりになりました。可能な方は、年末までに今年一年のお礼参りをさせて頂きたいものです(参拝が無理な方は、特別祈願でも、祈願メールからでもいいので、感謝の気持ちを神様に送らせて頂くことを考えられたらどうでしょう)。また、12月30日は「年越大祓式」が午後2時から仕えられます。人形に念を込め、今年一年の厄を落とし、悪しきメグリを祓わせて頂きましょう。


※ツイッターで宮のことをつぶやく際、半角開けてハッシュタグ「#negainomiya」を末尾につけて下さると宮の仲間がさらに広がります。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ