BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

ありのままを話せる場

2009-02-25

四季の変わりは人の力におよばないことである。物事は時節に任せよ。

いつもブログを応援して頂きありがとうございます。今日もこちらをクリックお願いいたします。

今日は、兵庫県在住の年配の男性が初参拝されました。抱えている悩みを言いにくそうに話し出されましたが、内容を聞かせて頂くと社会的な規範に反するような恋愛の悩みごとでした。「いろんなところに相談させて頂いたのですが、どこへ行ってもやめるようと言われます。道徳的にダメなのは言われなくてもわかっているのですが、それでもスパッと関係を断ち切るような気持にはなれないから悩んでいるんです。いったい私はどのようにしたらいいのでしょうか?」と聞かれたので、

「あなたは自身はいったいどうなりたいのですか?それだけ聞かせて下さい。それをそのまま願いさせて頂きます。」と言わせて頂くと、顔色も変わり、真剣な姿勢で本当はこうしていきたいという心の底からの願いを話し出されました。

神様の窓口である「結界」は、道徳的なことを話さなければならないという世間の価値観に縛られた場所ではありません。そこからどのような道がついていくのかは神様しかわからないことですが、まずは、思っているまま、ありのままを素直に話すことができる救済の場なのです。

和文化サイトを運営されている企業から依頼を受け、巫女ブログを開始しました。今月より、「Kiss-FM KOBE」にてサイトのCMも流れるそうです。ブログはこちら → 「巫女れしぴ」 ネットラジオはこちら → 巫女ボイスブログ「みこたま」 巫女ボイスブログ「みこたま」のCMができました。 → CMはこちら 

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(25日現在6位)!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT