BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

まずは祈る

2007-09-30

9月の初参拝者数は、計57名でした。(明日10月1日は、月例霊祭が午後2時から執り行われます。願い取次を受けられたい方は、午前中か午後3時以降にお願いいたします。)

Koto 今日は、愛知県在住のご夫婦が初参拝されました。不妊治療をしてもなかなか妊娠できず、体外受精もされたそうですが、残念な結果に終わったとのことです。来月、再度体外受精に挑戦するので、なんとか成功して念願の子宝に恵まれたいとのことでした。「体に良いといわれるものをいろいろと実行しています。精神も影響するので落ち込まないように心がけてはいます。あとは神様にすがるしかないので、今日はこちらへ足を運ばせて頂きました。実は、ここへ来させて頂く電車の中で、同じ治療を受けていた方から、子どもが産まれたというメールが入ったんです。喜ばしいことなんですが、そんなことを聞くと、羨ましいという気持ちが先に出てしまうんです。」と言われていました。

「上手くいかないと、悪いように、悪いように思ってしまうものです。ここへ来る道中で連絡が入ったということは、神様があなた方ご夫婦にこうなるよと先に光(結果)を見せて下さったのでしょう。せっかくの神様からのメッセージを悪いよう受け取ってはいけません。先は明るいですからね。しっかりと神様に願わせて頂いて、おかげを頂きましょう。」と言わせて頂きました。

また、大阪府内在住の女性(30代)も初参拝されました。恋愛のこと、仕事のこと、将来やりたいことなどいろんな悩みや願いごとを聞かせて頂きました。参拝後、彼女からお礼のメールが届いたので以下に紹介させて頂きたいと思います。

こんばんは。今日は、ホントありがとうございました。 何か、最近先が見えなかったりして不安だったんです。誰かに相談しようかとも思ったんですがなかなかできなくって、また不安材料が増えていってたんですよ。自分が思ったりしていること上手く言えなかったですが、ももやまさんにお話を聞いてもらえて、不安がスゥーって消えていった感じです。すいません、泣いてしまいまして。また、お伺いしたいと思ってますので、よろしくお願いします。

※画像は、お琴の練習風景(宮2F)です。儀式・祭典等で演奏ができるので、お琴を習いたい方、既にお琴を弾ける方、ご連絡お待ちしています。

【開運のポイント】祈れ薬れ、にすればおかげも早いが、薬れ祈れ、にするからおかげにならない。(薬を飲んだ後で効き目を祈るのではなく、祈ってから薬を飲むという順番を忘れないようにしたいものです。)

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (30日現在6位)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT