BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

まずは神様に甘えればいい

2008-03-30

4月13日(日)は、第2日曜の月例祭(午後2時)が仕えられます。※参拝された方は、玉串を奉奠して頂きます。尚、当日は、プロダンサーの森川やすこさんがフラメンコを奉納されます。

Isi「ゆかいな仲間たち in 願いの宮」のイベントが無事に終了しました。雨でしたが、たくさんの方々が足を運ばれ、そのうち約20名ほどの方が願い取次を受けられました。最近、参拝されるようになられ京都在住の女性(30代)も、イベントに合わせてお参りされました。以下は、参拝後に届けられたお礼のメールです。

今日はどうもありがとうございました。雨だし家でゆっくりしたかったのですが、何故か足が願いの宮様に向きました。いろんな方とお話し出来て、楽しかったし良かったです。おかげさまで以前より性格も前向きに変わってきているようです。本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。そして、昨日、今日とイベントお疲れ様でした。

Shoまた、同じく京都在住の女性(30代)も初参拝され、願い取次を受けられました。彼女は、不安や心配ごとを抱え込んでしまっている結果、精神的な病気になったり、心に余裕がないので他人を責めたりしているようでした。「神様にもっと甘えたらいいんですよ。愚痴、不満、悩みなんでも神様にまずはぶつけましょう。それを神様にもっていかないから、知らないうちに自身の中に蓄積され、思わず他人を攻撃したりしてしまうんです。甘える時はしっかりと甘え、神様から愛情を頂かねばなりません。愛情で満たされていれば、安心感に包まれるので、心に余裕も出、他人を責めることもなくなるでしょう。当然、心が整ってくるので、何をどうこの先願っていけばいいのかも自ずと見えてきますよ。」と言わせて頂きました。

「神様には、愚痴などを言ってはいけないと今まで思っていました。失礼にならないのでしょうか?」と聞かれるので、「神様は、あなたに助かって欲しいと願っている親のような存在です。高いところで見下ろしているのではなく、苦しんでいるあなたの横で一緒に歩もうとされているのです。きれい事ではなく、苦しい時は、苦しいと素直に言えばいいんです。もっと神様との絆を深めましょう。」と言わせて頂きました。彼女から、参拝後以下のような感想が届けられました。

ももやまさま。今日はお参りさせていただいてありがとうございました。夫と自分のことでいろいろ相談させていただいたものです。もっと神様に頼らせていただいてもいいということがわかってありがたかったです。カードを引かせていただいたら、自分にぴったりの『みな、病気の名前や病気のもとは不思議によく知っているが、おかげの受けられるもとを知らない。病気のもとよりは、おかげのもとをたずねてみよ』というのがでて、もうまさにそうしなさいよと神様がおっしゃってくださっているのですよね。本当にありがとうございます。とても温かく神様にお祈りさせていただいていたら、カラダが温かくなって、お祓いをしていただいてるときは、ひんやりした潔いきれいな空気をいただきました。ありがとうございます。

月20日(日)、開運昇運祈願『金色祭』が執り行われます(金色桃形)。※式は午後2時からです(約40分ほど)。開始までには、金色の桃形を書いて奉納して下さい。商売繁盛、人生や仕事、あらゆる意味で右肩上がりのおかげを頂きたいと願う方々の参拝を心よりお待ちしています。このお祭りを機に、一時のおかげで気を抜かず、そのまま上昇していくような力強いおかげを頂きたいと願っています。また、終了後は、お茶席の場を2階に設けているので、休憩して帰って頂けたらと思っています。

※講演セミナーのCDの注文を受け付けています。おかげを頂きたい(開運したい)けど、なかなか状況が変わらないと感じている方にはお勧めのCDです。 → 注文はこちら

【開運のポイント】信心して神に取りすがっていたら、縁起を気にすることはない。四は死に通じると言うが、それは悪い方へ取るからである。四なら幸せのしに取れ、よいのよに取れ。みな、よい方へ取って信心すれば、いっさいおかげにしてくださる。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(30日現在3位)!!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT