BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

アイデアも募集中

2008-06-22

6月29日(日)は、夏越大祓式が執り行われます(人形郵送可能)。式は午後2時からです。開始までには、人形(ひとがた)を書いて奉納して下さい。人形を通して、上半期の心の垢を掃除させて頂き、新たな気持ちで、下半期を迎えさせて頂きたいものです。※人形祓いとは、厄を人形に移し、祓うことで、魂を浄め、人生の運を開いていく神事のことです。

7月6日(日)、楽園ライフ社主催の「桃山きよ志」講演セミナーが開催されます。詳細、申し込み等はこちら

Ibento02今日は、雨の中、大阪市内在住の女性が日頃おかげを頂いている感謝の報告をされにお参り来られました。彼女は、昨年から定期的に参拝されるようになられ、最近では、“こんなのがあれば参拝される方はもっと喜ばれるのではないでしょうか?”とか、“こんなことをして欲しい人が世の中にはたくさんいるのでは?”とか、“もっと気軽に神様に近づいてもらえるためにこんなことをしてみたらどうでしょう?”など、いろいろと思いついたアイデアを提案して下さるようになりました。

たとえば、ナチュラルミネラルウォーターを神殿にお供えして、神様のお徳(エネルギー)がこもった御神水として参拝者に下げられたらどうかとか、プチ修行として、一日体験修行やお泊まり修行などあれば、参加したい方は多いのでは?など話されていました。さらには、宮のことを紹介された方の中には、玄関まで来てみたものの中に入り難かったらしく、その場で拝んで帰った方がいたことなどから、中が少し見えるようなつくりにするか、内部の写真でも外に貼られたらどうかなども言われていました。

いろんな意見やアイデアを言って下さる方は、私には見えないところを教えて下さるので、大変ありがたく感じています。サポーター募集のページにも、この宮は、「もっとこんな場所があったらいいのに・・・」という参拝者側からの素朴な視点から開宮させて頂きましたと書かせて頂いていますが、皆さんにとっての願いの宮をこれからもクリエイトしていけたらと願っています。今後もいろんな方のアイデアを募集しているので、できるできないはともかく、まずは遠慮なく気軽にメッセージを送って頂けたらと思います。

また、アイデアだけでなく、口コミで宮を広めて下さっている方々、ブログ等で紹介して下さっている方々、コラボ企画を考えて下さっている方々、出版社に企画をもって働きかけて下さっている方々、セミナーの準備をして下さっている方々等の応援があってこその願いの宮です。この場を借りて、お礼申し上げたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

引き続き、“こんなのはどうでしょう?”などのアイデアがあれば、どんどんメッセージを送って下さい。お待ちしています。

※前回の講演セミナーCDの注文を受け付けています。おかげを頂きたい(開運したい)けど、なかなか状況が変わらないと感じている方にはお勧めのCDです。 → 注文はこちら

【開運のポイント】人間が神と仲よくする信心である。神を恐れるようにすると信心にならない。神に近寄るようにせよ。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(22日現在5位)!!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT