BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

オシャレで格好いい宮に

2007-12-28

今年も終わろうとしています。可能な方は、年末までに今年一年のお礼参りをさせて頂きたいものです(参拝が無理な方は、特別祈願でも、祈願メールからでもいいので、感謝の気持ちを神様に送らせて頂くことを考えられたらどうでしょう)。また、12月30日は「年越大祓式」が午後2時から執り行われます。人形に念を込め、今年一年の厄を落とし、悪しきめぐりを祓わせて頂きましょう(どなたでも自由に参拝できます)

今日は、昨年から参拝されるようになられた大阪府内在住の女性(20代)が、一年のお礼参りをされました。初参拝時は建築を学ばれている学生でしたが、現在は設計の仕事をする職場で働かれています。将来、宮を増築する予定なのでイメージしている形を簡単な図に描いて伝えると、それに対して的確なアドバイスをしてくれました。「時間がある時にでも簡単な図面を描いてきますね。来年からは建築パースの仕事に転職するつもりなので、そちらのことも学べたらもっとお役に立てるかと思います。」と楽しそうに言われていました。100の言葉で語るよりも、ひとつのイメージ画があるだけで想像力が膨らむものです。将来、このような宮ができたらいいですねとイメージ画を紹介できる日も近いかもしれません。その上で、みなさんからの意見等を聞かせて頂きたいと思います。心を寄せる方が、さらに楽しく参拝できるような宮にしていきたいと思っています。

また、先月初参拝された女性(40代)は中学生の息子さん(10代)を連れて参拝されました。私立の進学校へ通われているようですが、現在不登校とのことでした。「別に悪いことをしているわけではないからね。自分を責める必要はないですよ。何か将来就きたい仕事とかあるの?」と息子さんに聞かせて頂くと、「将来は、小説家になりたいと思っています。」と言われました。「だったら、せっかく学校へ行ってないんだから、他の同級生ができないことにもっと時間を使えばいい。まずは体を動かすこと、そして何でもいいから好きなものを書きなさい。人生でうまくいかない時期が、一番成長している時期だからね。将来大人になって振り返った時、この時期が意味をもってくるから心配はいりません。必ず君の財産になるからね。今後のことを神様にお願いさせて頂きましょう。」と神殿にてお祓い祈願をさせて頂きました。

※講演セミナーのCDの注文を受け付けています。おかげを頂きたい(開運したい)けど、なかなか状況が変わらないと感じている方にはお勧めのCDです。 → 注文はこちら

【開運のポイント】わが心でわが身を生かすこともあり、殺すこともある。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (28日現在5位)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT