BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

ギリギリのおかげ

2005-11-22

今日は、最近、足が遠ざかっていた、大学生の男の子が参拝に来られました。

なんでも、バイトの帰り道、居眠り運転をして事故を起こしたそうです。

幸いにも、ケガはなかったようですが、警察の方は、「前がペシャンコになったのに、よう死なんかったな。それに、ガソリン漏れて、煙も出てるから爆発してもおかしくなかったよ。」などと言われていたようです。

神様のおかげで、大難を小難に変えて頂き、ギリギリのところで助けて頂いたとお礼参拝されました。二人で、神殿にてお礼のご祈念を唱えさせて頂きました。

その後、私は、 『神さまにギリギリのところを助けて頂いたのには違いないが、このようなことが起こらないような、おかげを頂かなあかんよ。神さまのことを忘れんように、たまには参拝しときや。神さまの方から好かれる人間にならなあかんよ。』 と「結界」から言わせて頂きました。

【開運のポイント】 障子一重がままならない人の身である(障子一枚向こう側でさえ見えないのが無力な人間なのである)。

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT