BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

テンション上がるペット祈願祭

2009-03-28

みな、病気の名前や病気のもとは不思議によく知っているが、おかげの受けられるもとを知らない。病気のもとよりは、おかげのもとをたずねてみよ。

明日の29日(日)は、午後から御用のため外出(午後1時半から午後5時)しています。参拝は可能ですが、願い取次は午前中かもしくは午後5時以降受けさせて頂きます。いつもブログを応援して頂きありがとうございます。今日もこちらをクリックお願いいたします。

Pkigan今日は、4月19日(日)の開運昇運祈願「金色祭」に合わせて執り行われるペット祈願祭(午後4時:駐車場)の提案をされたペットのエステサロン「Seventh Heaven」の代表の方と簡単な打ち合わせをさせて頂きました。代表の方も昨年初参拝されて以降、雑誌等のマスコミの取材を受けるおかげを頂かれ、その後も繁栄のおかげを頂かれているようです。

当日は、お店に集うペット仲間の方々と一緒に20匹くらいのペットを連れて参拝に来られるそうで、「ペット祈願用の桃形のデザインが大好評で、みなさん“かわいい”と今からテンションが上がっている状態です(笑)。」と話されていました。また、宮の前が公園であることや、休息できるカフェスペースがあること、他にペット祈願祭に参加される方々との交流など、いろいろと楽しそうに話されていました。祈願祭では、ペットを連れて参拝することも可能ですが、無理な方は飼い主さんだけでもかまいませんし、遠方の方は、桃形(画像)の郵送だけでもかまいません。この機会に、ペットの健康や安全、さらには良縁等をお願いさせて頂きたいものです。

※カフェスペースにネパール料理屋「Kathmandu Cafe」さんも参加して下さることになりました。現在日程を調整中とのことですが、もし参加された場合は、チャイやラッシーも飲めるので、そちらの方も楽しみにして頂けたらと思います。

ペット祈願用の桃形「参拝できない人でも参加できるようにして欲しい」とのご要望がありましたので、遠方からでも奉納できるよう画像としてアップさせて頂きます。※書き方・・・①まずは心を落ち着け、②ペットのなまえ、うまれた日(おうちへきた日)、飼い主の名前、住所を表面に書き、裏面に良縁の祈願内容を具体的に書きます。③ペットが近くにいる場合は、書き上げた桃形で撫でてあげて下さい(病気の場合は患部を中心に撫でる)。④祭事開始前までに、お供えと一緒に受付に差し出します(お供えの金額は自由)。遠方の場合はダウンロードした桃形の郵送も可(住所等は、こちらのページを参照)。

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(28日現在6位)!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT