BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

不思議なおかげ

2009-02-20

信心するという心におかげはない。信心させていただくという心におかげがある。

いつもブログを応援して頂きありがとうございます。今日もこちらをクリックお願いいたします。

今日は、大阪市内在住の女性(30代)が参拝されました。昨年より師匠の元を離れ、独自の芸術活動を展開するべく現在会社設立の準備を進められています。不安で押しつぶされそうな彼女でしたが、独立する腹がしっかりと定まって以降、次々とおかげを頂かれています。

今回も不思議なおかげを頂かれました。ある人気のギャラリーで展示会を開きたいと電話で先方に問い合わせたところ、今年はすでに予定が詰まっているような状態で断られたそうです。後日、先方に出向いてみたところ、10年程前に、このギャラリーに一度来たことがあった記憶が突然よみがえってきたそうです。その当時、知り合った方が、このギャラリーで展示会を開くということを知り、足を運ばれたことがあったようでした。

「初めて来たつもりなのに、以前来たことがあるような、最初は理解できなかったので、なにがなんだかわからず不思議な感覚でした。再度、オーナーの方に空きがないか聞いてもたところ、キャンセルが出たので一日だけなら可能ですよと言って下さいました。その一日が、なんと私の誕生日だったんです。」と大変喜ばれていました。

さらに、不思議なことに、このギャラリーは、2人でコーナーをわけて展示することになっているようで、その日に参加されるもうひとりのアーティストがなんと、10年前にギャラリーに来るきっかけになった知り合いの方だったそうです。「主人の転勤が続き、その方とも疎遠になっていたのですが、このような展開で10年ぶりに再開することになりました。まさか当時の私が芸術活動をしているとは思っていないと思うので、その方も驚かれるかと思います。」と驚きと感謝の報告をされました。

和文化サイトを運営されている企業から依頼を受け、巫女ブログを開始しました。今月より、「Kiss-FM KOBE」にてサイトのCMも流れるそうです。ブログはこちら → 「巫女れしぴ」 ネットラジオはこちら → 巫女ボイスブログ「みこたま」 巫女ボイスブログ「みこたま」のCMができました。 → CMはこちら 

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(20日現在6位)!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT