BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

井の中の蛙にならない

2007-02-19

今日は、滋賀県在住の獣医さん(30代・女性)が初参拝されました。動物病院の経営がうまくいかないこと、ご主人の研究が成功し博士号を取得できること、家のローンや借金の返済のこと、子どもの成長のことなどいろいろとお願いされていました。中でも、動物病院が赤字のため大変苦しんでいるとのことでした。

「自分なりに頑張ってはいるんですが・・・。」と涙を流しながら話されていました。「うまくいかないから、頑張ろう頑張ろうとよけいに無理をして、空回りしているのでしょうね。自分の力でやろうと力むのはやめましょう。神様が病院を経営する、神様が動物を治療する、そのお手伝いをさせて頂くのが自分の役目だという、主と従の関係をハッキリさせることが大切です。」と言わせて頂きました。朝、診察が始まる前に神様にお願いし、夜、診察が終わった後に神様にお礼を申し上げる、この繰り返しが良い結果を生み、この結果の積み重ねが獣医としての自信にもつながっていくのです。

また新春に、宮のことを雑誌(船井幸雄グループの月刊誌『Fnai★Media』)に掲載して下さった編集部の女性(船井さんの元秘書)が、船井幸雄さんと和歌山方面に取材に行った帰りに、初めて宮に立ち寄られました。

私自身“井の中の蛙(自己満足の世界に浸り、変化を恐れる)”にならないためにも、いろんな方々との新しい「ご縁」や交流を深め、刺激を受けることで、本物を目指して成長していけることを大変ありがたく感じています。

【開運のポイント】商売をするというから神は見ている。商売させていただくという心になれば、神はつきまとってさせてやる。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (19日現在6位)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT