BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

任せる勇気

2006-01-31

今日は、どういうわけか兵庫県(神戸・西宮・尼崎)からの参拝者さんが重なりました。大学の先生や会社を経営されている方々でした。

ある社長さんは、以前より資金繰りによって倒産寸前の取引先のことを、「結界」にてお願いされていました。長年のつきあいなので、できれば倒産してほしくないとのことでした。

その都度、銀行から融資を受けてなんとか、おかげを頂かれてきましたが、この前参拝された時は、もうこれ以上うちも支援する余裕がないので・・・ということでした。その取引先は、立て直すのに最低でも1億からの資金が必要とのことでした。

しかし、不思議なこともあるものです。いよいよダメだという時に、その取引先が所有する田舎の土地を買いに来られた有名な企業がありました。たとえ売れてたとしても5千万円ぐらいの土地の価値でしたが、その企業にとっては、どうしても必要な土地なのでしょう、1億2千万円で話をもって来られたそうです。

この二ヶ月を乗り切れば、なんとかこの資金でやっていけるとのことでした。

【開運のポイント】何事にも無理をするな。我を出すな。わが計らいを去って神任せにせよ。天地の心になっておかげを受けよ。

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT