BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

何に意識を向けて生活しているのか

2008-03-24

3月29日(土)、30日(日)、12時半~17時まで、「ゆかいな仲間たち in 願いの宮」のイベントが開催されます。また4月13日(日)は、第2日曜の月例祭(午後2時)が仕えられます。※参拝された方は、玉串を奉奠して頂きます。尚、当日は、プロダンサーの森川やすこさんがフラメンコを奉納されます。

今日は、愛知県在住の女性(40代)と九州地方在住の女性(30代)が初参拝されました。愛知の女性は、旦那さんと一緒に商売をされているようですが、ずいぶん前から傾いている(借金もある)のでなんとかしたいとのお願いでした。“貧すれば鈍する”といわれますが、経済的に大変苦しい状態が続くことで、精神的に余裕がなくなり、家庭の中がギスギスしたり、店の雰囲気も鈍よりしたものになっているとのことです。「時代の流れにうまく対応できず、ズルズルとここまできてしまいました。脱皮しなければならないと思っているのですが、お金がないことにどうしても意識がいってしまい、なかなか気力も出てこない状態です。今日はなんとかおかげを頂きたいと思い、お参りさせて頂きました。」と言われていました。

「借金の返済する苦しみに意識を集中させるのではなく、収入を増やす喜びにもっと意識を集中させなければなりません。月の売上げが、どれくらいになれば大丈夫なんですか?」と聞かせて頂くと、「70万の売上げがあれば、借金の返済、生活費、子どもたちの学費等が足ります。もし100万あれば貯金もできるので、将来家を建てることができます。こんな話をするとワクワクしてきますね。日々の生活に追われ、すっかり楽しむことを忘れていました。」と嬉しそうに話されていました。

「意識をネガティブなもの向けるか、ポジティブなものに向けるのかだけで、気分も結果も変わってきます。まずは月100万の売上げになるようお願いさせて頂きましょう。そのための方法は、神様に教えて頂けばいいので、心配する必要はありません。神様に投げかけていると、いろんなヒントを授けて下さいますよ。今扱っている商品だけでは無理なので、他の商品の開発のヒントとか、店に置く商品の新しいヒント、全く違う考えてもいなかった商売のヒントなど、どこでどう教えて下さるかわかりません。しっかりとアンテナを立てて(お願いして)、楽しみながら日々生活させて頂きましょう。売上げがあがれば、そのお金でこんなことがしたい、あんなことがやってみたいと、夢を膨らます時間をもっとつくるといいですよ。」と言わせて頂きました。

また、九州の女性は、命に関わる病気ではないものの体質からか夏場は歩けなくなるくらい大変な持病を抱えているとのことです。お医者さんには、一生つき合う病気だと言われ、それ以降、何をするにも病気のことばかりが気になってしまい、行動するのにブレーキがかってしまうとのことでした。「昨年の夏場は今までで一番酷い状態でした。このままでは自分の人生がダメになると思い、本気で治さねばと思うようになり、いろいろと行動を起こすようになりました。そんな中で、こちらの宮にも出会うことができたんです。」と涙を流しながら話されていました。

「心配しなくても、今日を境におかげを頂かれることでしょう。夏まで待つ必要はありません。病気はもう回復したと思い、今からどんどん前向きに行動していけば大丈夫ですよ。」と言わせて頂きました。「今まで、どうしても病気に意識が集中してしまっていたので、人からの誘いを断って外に出なくなったり、自分に余裕がなくなり主人に冷たい態度をとってしまったりと、病気以外のところにも悪影響を及ぼしていました。この悪循環を今日で終わらせ、しっかりとおかげを頂きたいと思います。」と言われていました。

月20日(日)、開運昇運祈願『金色祭』が執り行われます(金色桃形)。※式は午後2時からです(約40分ほど)。開始までには、金色の桃形を書いて奉納して下さい。商売繁盛、人生や仕事、あらゆる意味で右肩上がりのおかげを頂きたいと願う方々の参拝を心よりお待ちしています。このお祭りを機に、一時のおかげで気を抜かず、そのまま上昇していくような力強いおかげを頂きたいと願っています。

※講演セミナーのCDの注文を受け付けています。おかげを頂きたい(開運したい)けど、なかなか状況が変わらないと感じている方にはお勧めのCDです。 → 注文はこちら

【開運のポイント】おかげが受けられるか受けられないかは、わが心にある。わが心さえ改めれば、いくらでもおかげは受けられる。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(24日現在3位)!!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT