BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

力みを取る

2008-06-30

6月の初参拝者は、計33名でした。明日は、午後2時から月例霊祭が執り行われます。「願い取次」は、午前中か、もしくは午後3時以降から受けさせて頂きます。

7月6日(日)、楽園ライフ社主催の「桃山きよ志」講演セミナーが開催されます。詳細、申し込み等はこちら

世の中には、いろんな専門のカウンセラーの方がおられますが、どの専門家にしろ、自分の力で相手の抱える問題を解決しようとすると空回りしてしまいます。それどころか相手の重たい悩みを受けることで疲れてしまい、自分自身が立ち行かなくなる方もたくさんおられるようです。

自分の力ではなく、神様が助けられる、その補助的な役割をしているという自覚がまずは必要です。つまり、神様に対してどこまでも謙虚でなければなりません。その姿勢でいれば、重たい悩みを受けてしまうことはないでしょう。たとえ受けたとしても、神様にもっていけばすぐに引き取って下さるので大丈夫です。行き場のないストレスを人に向けたとしても、結局はどんどん他人に連鎖していくだけなので、神様に引き取って頂くことを知っておく方がいいでしょう。カウンセラーだけでなく、世の中にはいつも人の悩みを聞く側に回ってしまうという方は多いかと思いますが、そんな方にはぜひ宮を有効に活用して頂けたらと思っています。

今日は、4月に初参拝された大阪市内在住のカウンセラーの女性(30代)がお礼参りされました。彼女も当時は空回りしている状態でしたが、自分の力でやろうという力みもすっかり取れ、謙虚な姿勢で神様に預けるところは預けることができるようになったので、ずいぶんと楽になったとのことです。

また、それだけでなく今まで好きな男性を追いかけてきたそうですが、その執着心も自然と和らいできたとのことでした。すると不思議なことに、最近知り合った男性と意気投合し、お付き合いが始まったとのことです。予想していなかった展開に驚かれていましたが、神様のお働きがあったご縁だと思い、この関係を大切に育てていきたいとのことでした。

※前回の講演セミナーCDの注文を受け付けています。おかげを頂きたい(開運したい)けど、なかなか状況が変わらないと感じている方にはお勧めのCDです。 → 注文はこちら

【開運のポイント】何事にも、自分でしようとすると無理ができる。神にさせていただく心ですれば、神がさせてくださる。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(30日現在5位)!!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT