BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

宗旨宗派にこだわらない

2008-03-25

3月29日(土)、30日(日)、12時半~17時まで、「ゆかいな仲間たち in 願いの宮」のイベントが開催されます。また4月13日(日)は、第2日曜の月例祭(午後2時)が仕えられます。※参拝された方は、玉串を奉奠して頂きます。尚、当日は、プロダンサーの森川やすこさんがフラメンコを奉納されます。

Kigan今日は、東京都在住の男性(10代)が、知り合いの神職(天社土御門神道)の男性(20代)と一緒に参拝されました。伊勢にある神官研修所の試験帰りにわざわざ立ち寄られたようですが、将来は、神職になって東京近郊の神社に奉職したいとのことです。

「簡単でいいのでお祭りして頂けないでしょうか?」との連絡が入っていたので、神殿にてお祭りを仕えさせて頂き、玉串を奉奠して頂きました。祭典後、「将来、人のお役に立つ神職として大いに活躍して下さいね。」とお話させて頂きました。

願いの宮には、ジャンルや所属を越えて様々な方が参拝されるようになりました。神道で言えば、神社本庁に属されている神職さん、他の神道や教派神道に属されている神職さん、國學院で神職の道を志されている学生の方々なども参拝されましたが、いずれにしろ自身の進む道でおかげを頂きたい(大成したい)というお願いでした。

私自身、宮に引き寄せられた方々が、おかげを頂いて下さればそれでいいと思っています。神道だからどう、仏教だからどう、キリスト教だからどうというような狭い考えでやっているわけではないので、現在では、仏教徒の方、クリスチャンの方、新興宗教に入られているが満足されていない方、どこにも属さない無宗教の方など様々な背景をもつ方々が自由に参拝されるようになりました。

月20日(日)、開運昇運祈願『金色祭』が執り行われます(金色桃形)。※式は午後2時からです(約40分ほど)。開始までには、金色の桃形を書いて奉納して下さい。商売繁盛、人生や仕事、あらゆる意味で右肩上がりのおかげを頂きたいと願う方々の参拝を心よりお待ちしています。このお祭りを機に、一時のおかげで気を抜かず、そのまま上昇していくような力強いおかげを頂きたいと願っています。

※講演セミナーのCDの注文を受け付けています。おかげを頂きたい(開運したい)けど、なかなか状況が変わらないと感じている方にはお勧めのCDです。 → 注文はこちら

【開運のポイント】人のことをそしる(悪口を言う)者がある。神道はどう、仏教がこうなどと、そしったりする。自分の産んだ子供の中で、一人は僧侶になり、一人は神父になり、一人は神主になり、また、役人になり、職人になり、商人になりというようになった時、親は、その子供の中でだれかがそしられて、うれしいと思うだろうか。他人をそしるのは、神の心にかなわない。釈迦もキリストもどの宗祖も、みな神のいとし子である。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(25日現在3位)!!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT