BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

家業の行

2006-04-30

今日は、昨年から参拝している栄養士の女性が参拝されました。

前の職場の人間関係が悪く、転職のお願いをしていたところ、無事に希望の職場が決まったそうです。この春から、新しい保育園で給食をつくっているとのことでした。しかし、今度の職場では、人数も足りなく、また中心的な立場で仕事を任されているらしく、困難なことも多々あるようでしたが、なんとかこの状況を乗り越えたいと参拝されました。

「この苦しみが、いつまでも続くと思ってはいけませんよ。この神様にお願いしておけば、だんだんと状況が好転していくから大丈夫。とにかく今は、乗り越える力を頂きなさい。筋トレと同じで、続けていれば、だんだんと重いものでも持ち上がるようになるから。」と言わせて頂きました。

【開運のポイント】 世間には、水の行、火の行などがあり、いろいろの物断ちをする人もあるが、そのような行はしなくてもよい。巡礼のように白い着物を着てあちらこちらを巡り歩く暇に、毎日の家業を信心の行と心得て勤め、おかげを受けるがよい。

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT