BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

悪しき流れを変える

2008-02-28

第2日曜は「願いの宮」へ。3月9日(日)は、第2日曜の月例祭(午後2時)が仕えられます。※参拝された方は、玉串を奉奠して頂きます。尚、4月13日(日)の第2日曜月例祭は、プロのダンサーの方がフラメンコを奉納されます。

Negaitoritugi 昨年、職場の部署で上司からパワハラ(無能扱い、仕事を与えられない、与えられても無理なノルマのある不当な内容、会社を辞めさせようとする等)を受けていた女性が初参拝されました。その後、上司の意見を鵜呑みにする会社そのものが、彼女を円満退社させようとする圧力を受けていましたが、その都度、宮に参拝してなんとかおかげを頂いて定年まで働きたいと願われていました。理不尽な扱いに幾度となく泣きながら参拝されていましたが、「大丈夫です。神様にすがっていれば、必ず最善の道をつけて下さいます。心配はいりません。」という私の言葉を支えに、困難な状況をひとつひとつ乗り越えてこられました。

最終的には、精神的にも疲れているので、しばらく休職したらどうかと言われ、いつ次の声がかかるのかわからない不安な状態のまま休職に入られていました。昨年末の大祓式に今年一年の心の垢を落とそうと参拝されたところ、その後会社から連絡が入り、本社に戻るように連絡が入ったとのことでした。おかげを頂きましたと喜んでいた彼女でしたが、それだけにとどまらず、最近では望んでいた部署へ新たに配属され、上司も人間的に穏やかな方で働きやすいと、ますますおかげを頂いている喜びの報告をしに昨日もお礼参りされました。

また今日は、その彼女の紹介で、大阪府内在住の女性(50代)が初参拝されました。彼女は、長男に嫁いだということもあって、義理の父母に30年間いろいろと尽くしてきたそうですが、その父母や義理の兄弟たちから理不尽な扱いを受けているとの悩みを泣きながら話されていました。不思議なことに話を聞かせて頂いているうちに、彼女の顔色も良くなり、後ろ向きだった気持ちも、だんだんと明るく前向きになってこられました。「不安なこと、心配なことがあれば、その都度、神様にそうならないようにお願いさせて頂けばいいんですよ。不安や心配をそのまま持ち続けていると、だんだんと現実になっていきますからね。」と言わせて頂くと、「そうなんです。傷つかないように、昔から最悪の状況を想定してしまう癖があるんです。その癖を辞めるようお願いさせて頂かねばなりませんね。」と言われていました。

“悪しきメグリの悪循環”に陥っている方は、どこかで流れを変えなければなりません。願いの宮の「結界」は、その流れを“おかげの好循環”に変える場所です。流れを変えたいと願う方は、まずは胸の内を「結界」で全部吐き出すことから始められたらいいでしょう。

月20日(日)、開運昇運祈願『金色祭』に、「ぜひ参加したい・何かお手伝いしたい・こんな案はどうですか?」などの意見や要望があればメッセージを送って下さい。参考にさせて頂きたいと思います。※式は午後2時からです(約30分ほど)。開始までには、金色桃形を書いて奉納して下さい。商売繁盛、人生や仕事、あらゆる意味で右肩上がりのおかげを頂きたいと願う方々の参拝を心よりお待ちしています。

※講演セミナーのCDの注文を受け付けています。おかげを頂きたい(開運したい)けど、なかなか状況が変わらないと感じている方にはお勧めのCDです。 → 注文はこちら

【開運のポイント】金の杖をつけば曲がる。竹や木の杖をつけば折れる。神を杖につけばよい。神は、曲がりも折れも死にもなさらない。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(28日現在6位)!!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT