BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

曇りのないマナコで

2005-07-26

ご利益を頂くのに一番大事なことは“ 疑うことをやめ、正直素直に神さまを信じきること” です。

神さまは心の中にもおられ、普段は眠っていても何かのキッカケで発動し始めます。親神さまが大天地ならば、我々人間は小天地なのです。いわば天地の一部として我々は存在します。その天地のバックアップを受けることが運気アップにつながります。何も難しいことはなく、また神さまを信じたからといって副作用があるわけではありません。

ただ問題なのは悪用する宗教があり、これには副作用があります。お金はボッタくられ、組織に管理され勧誘活動ばかり、副作用だらけで嫌になります。普通の人は余計に信じることができなくなり私としてはとても残念に思います。社会では騙す手口がいろんな業界で横行し、我々は物事をまっすぐ素直にみれないように育っています。

危機管理は大切ですが、本物をみる目まで曇ってしまい潜在能力や本当の自分に出会えるチャンスを失っています。

2004年11月3日携帯サイト「願いの宮」より抜粋

【開運のポイント】今日の日本や世界の宗教を考えてみるとき、宗旨宗派の垣根は低くしなければなりません。宗派の独自性を訴えれば訴えるほど、教えが原理主義化してしまい他者との間に壁が生まれるのです。普遍的な教義などはありません、普遍的なのは宗教が生まれる以前の、この天地万物に命在りというアニミズム的感覚なのです。

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT