BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

桃花札(カード)を引く

2008-02-29

月の初参拝者は、約57名でした。明日は、午後2時から月例霊祭が執り行われます。「願い取次」は、午前中か、もしくは午後3時以降から受けさせて頂きます。

Momohanahuda今日は、神奈川県在住の女性(50代)が、初参拝されました。以前、一年半ほおど休みなくお母様の看病をつきっきりでされ、体力的にも精神的にもギリギリな状態の時に宮に連絡して来られました。先が見えず限界を感じている彼女に、余裕のない母様の態度や発言が、さらに追い討ちを掛け、「もうダメだ死にたい・・・」と自然と考えてしまうほどの精神状態になっていたようですが、その後、お母様も不思議なほど回復され、身の回りのことが自分でできるおかげを頂かれたとのことでした。

そのお母様から、「私のことはいいから、たまにはどこかへ遊びに行っといでよ。」と優しい言葉をかけてくれたので、宮に伺うチャンスだと思って参拝されたようです。「ここから流れを変えたいと思っているので、閏年のこの日(29日)に初めて来れたのがありがたいです。4月のお祭りにもぜひ参拝しておかげを頂きたいと思っています。そろそろまたお仕事(経営)も始めようかと考えているので、今まで以上の成功ができるよう神様の後押しを頂きたいと願っています。」と力強く話されていました。家でもお祈りしたいとのことだったので、神棚の代わりの『天地書附』を下げさせて頂いたところ、せっかくなのでと白木でできた額縁も購入して帰られました。

また、東京都在住の民放キー局で働かれている女性プロデューサーの方(30代)も参拝されました。2年ほど前から、機会があれば宮に足を運ばれるようになられ、今回も参拝したいと思っていたところ、忙しい仕事の合間に休みがポッカリとできたので、これから始まる公演の成功を祈願にしに参拝されました。今まで携わってきたこととは違い、年配の方、芸能人の方々を上手く動かす側の立場になるので、日々心労が絶えないとのことです。「公演の成功。出演者の健康。どうかこの一年を無事に乗り越えることができるようにお守り下さい。」とお願いされていました。

その後、神殿よりお下げした桃花札のカードを彼女に引いて頂いたところ、『いかなる大しけの時でも、神を頼んで、助けてくださいと言って、船の向く方へ行かせるようにせよ。船の行かない方へわが力で進めようとするから、命を失うこともある。』の内容が書かれていました。「今の私にピッタリの言葉です。この言葉を大切にして頑張って乗り越えていきたいと思います。」と喜んで帰られました。

月20日(日)、開運昇運祈願『金色祭』に、「ぜひ参加したい・何かお手伝いしたい・こんな案はどうですか?」などの意見や要望があればメッセージを送って下さい。参考にさせて頂きたいと思います。※式は午後2時からです(約30分ほど)。開始までには、金色桃形を書いて奉納して下さい。商売繁盛、人生や仕事、あらゆる意味で右肩上がりのおかげを頂きたいと願う方々の参拝を心よりお待ちしています。

※講演セミナーのCDの注文を受け付けています。おかげを頂きたい(開運したい)けど、なかなか状況が変わらないと感じている方にはお勧めのCDです。 → 注文はこちら

【開運のポイント】信心していれば、目に見えるおかげより目に見えないおかげが多い。知ったおかげより知らないおかげが多い。後で考えてみてはじめて、あれもおかげであった、これもおかげであったということがわかるようになる。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(29日現在4位)!!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT