BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

節目を乗り越える

2007-03-31

3月の初参拝者数は、計36名でした。

昨年東京から初参拝された女性(30代)の方が、ご両親を連れられてお参りされました。佐賀県在住の男性(30代)、大阪府在住の男性(20代)の方も含め、今日は4名の初参拝者がありました。

東京から参拝された女性は、初参拝以後、お願いされたことがどれもスムーズに進んでいることのお礼の報告をされていました。特に年老いたペットが痛みもなく大往生できたことを喜ばれていました。また、某業界の第一線で活躍中の彼女のお父様は、今年からその業界の大役を任されることが決まったそうです。ただ健康状態が良くないので、何とか無事に任期を勤め上げれるよう、健康のお願いをされていました。また、そのお父様を支えるお母様も、最近ある病気が判明し少しずつ症状が進んでいるとのことでした。病気の進行が緩やかになり元気な気持ちで過ごせることをお願いされていました。

それぞれが人生の節目であると同時に、家族全体の節目でもあります。この節目で折れるのではなく、節目から芽が出るよう、改めて家族一丸となる強い願いをもたせて頂かねばなりません。一家の大黒柱であるお父様を中心に、それぞれが助け合いながらもここからおかげを頂いていきたいと、家族一同新たな願いを立てられていました。

以下は、転職を願われていた女性から頂いたお礼の報告です。「願いの宮」コミュニティ(ミクシィ)に書き込まれたものですが、こちらでも紹介させて頂きます。

先月こちらのコミュに参加をさせて頂きました。転職を考えていたのですが、タイミングよく別の会社で(正社員として)働かないかとお声をかけて頂きました。そして今日お陰様で、採用が決定しました。職場の雰囲気ものんびりとしていて私の性格に合っていそうです。ちゃんと決定してから報告を兼ねて書き込みさせて頂こうと思っていましたので、ご挨拶が遅くなり、申し訳ありませんでした。

諸事情で、こちらでは詳しい事を書き込めないので、改めて、お礼の手紙を送らせて頂こうと思っております。目を通して頂ければ幸いです。ブランクができることなく働くことが出来、嬉しい気持ちで一杯です。ありがとうございました。

【開運のポイント】 一人で持ちあがらない石でも、大勢で、よいしょと一度に力をそろえれば持ちあがる。家族中、力をそろえて信心をせよ。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (31日現在6位)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT