BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

親になる心の準備

2007-10-27

11月17日(土)、楽園ライフ社主催の「桃山きよ志」講演会が開催されます。詳細、申し込み等はこちら

今日は、たくさんの方がイベントに参加されました。初めて願い取次を受けられた方も30名ほどおられました。中でも、福井県在住のご夫婦(30代)は、長年子宝に恵まれず悩まれているようでした。

雑誌(ゆほびか)を読まれ、ネットで調べて参拝されたようです。「病院で調べても異常はなかったのですが、どうしても妊娠しないんです。最近では友人知人に子どもが産まれると、嫉妬する心が芽生えるようになり、また田舎なので、親戚や地域の集まりも多く、いつも子どもの話をされるので、プレッシャーに感じてしまい、だんだんと避けるようになってしまいました。」と言われていました。

「もちろん悪意があるわけではないでしょうが、本人たちにしてみれば嫌になるでしょうね。神様の後押しを頂くためにも、まずはしっかりとお願いさせて頂きましょう。それと同時に、この与えられた状況を修行だと思い、親になる心の準備(成長)をさせて頂きましょう。周囲で子どもが産まれたなら、素直にそのことを喜ばせて頂き、親戚にプレッシャーをかけられたら、心配してくれてありがとうと笑って受け流しましょう。神様へは、責任をもってこの願いを届けさせて頂くので、お二人は、とにかく心に雑草を生やさない努力をさせて頂きましょう。」と言わせて頂きました。

※また、今日は来月行われる講演依頼を受けた楽園ライフ社代表の方のお誘いを受け、七田チャイルドアカデミー校長の七田眞先生を紹介して頂きました。願いの宮の動きが活発になるにつれて、いろんな方面で活躍されている著名な方々とのご縁も広がりつつあります。今回のご縁をつないで下さった楽園ライフ社代表の小原正年様には、この場を借りてお礼を申し上げます。

【開運のポイント】子は、わが力で産むとは思うな。みな親神の恵みによるものである。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (27日現在4位)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT