BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

雑草を抜く

2008-05-22

5月25日(日)は春季大祭(午後2時)が仕えられます(どなたでも自由に参拝できます)。当日お供えは、玄関前に神納所を設けているので、そちらでお渡し下さい(ご神米が下げられます)。そのお供えは、祭典中(献饌行事)に神殿に奉納させて頂きます。

今日は、宮城県在住の女性(40代)が初参拝されました。セラピストのお仕事をされているそうですが、経済的に安定することと、次の段階に進むためにもアイデアを授けて頂きたいとのことです。なかなか前に進む勇気が出ないとのことでしたので、「心の底にある不安や恐怖心などを取り去るお願いもさせて頂きましょう。自分で取ろうと思っても取れるものではありません。神様に取り去って頂けば大丈夫です。しっかりと心の雑草が生えないように日々お願いさせて頂きましょう。」と言わせて頂くと、「なるほど、願っていることと、心の奥底の感情とを一致させることが大切だということですね。よくわかりました。やってみます。」と言われていました。

さらに桃花札のカードを引いて頂くと、『信心は大きい信心がよい』という言葉が書かれていました。「自分で勝手にこんなものだろうと制限をつけたり、これ以上はやっても常識的に無理だろうと諦める必要はありません。小さくまとまらず、どうせなら大きくてダイナミックな信心をさせて頂きましょう。」と言わせて頂きました。

また、大阪府内在住の女性(30代)から以下のような参拝後の感謝のメールが届きました。彼女は昔から不安を感じると、勝手なイメージで不安を大きく膨らまして余計に悩むという癖があるようです。頭では理解していても、いいイメージがなかなか描けないとのことでした。

今日はありがとうございました。神様との繋がりが薄れているから、不安が大きくなるということ。PCの壁紙も「願いの宮」にさせて頂いたので、毎時参拝させて頂きます。不安の根っこを抜くイメージの仕方はとてもわかりやすくて、帰りの電車内もずっとポンポン抜いていっていましたが・・・まだまだたくさん生えてそうです。これからなんですね。数人に指摘されていた難しく考えること、ももやまさんにとどめとばかりに言われて納得しました(汗)引かせて頂いたカードも、今日の内容ずばりそのまま表されていましたし(笑)今度はもっと明るく参拝できるようになりたいです。また良い報告ができましたらと思います。ありがとうございました。

※講演セミナーのCDの注文を受け付けています。おかげを頂きたい(開運したい)けど、なかなか状況が変わらないと感じている方にはお勧めのCDです。 → 注文はこちら

【開運のポイント】おかげが受けられるか受けられないかは、わが心にある。わが心さえ改めれば、いくらでもおかげは受けられる。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(22日現在6位)!!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT