ご鎮座百年式年記念大祭 と 重要なお知らせ

【開運メッセージ】神は、人間を救い助けてやろうと思っておられ、このほかには何もないのであるから、人の身の上にけっして無駄事はなされない。信心しているがよい。みな末のおかげになる。

slide2

ご鎮座百年式年記念大祭~ご遷座奉告祭~

10月21日(日)ご鎮座百年式年記念大祭を仕えさせて頂きます。

正式には2019年の1月ですが、少し前倒しさせていただき、この秋の大祭に合わせて仕えさせて頂くことになりました。

百年のお年柄を迎え、ますますの繁栄のおかげを頂いてまいりたいと考えております。

・午後2時より、大祭の式典

・午後2時半より、桂かい枝さんによる落語

・午後3時より、直会の予定です。

100nen2

重要なお知らせ

3年ほど前より百年祭の記念プロジェクトを進めてまいりました。

現在地にて、新宮建築、及び宿坊ホテルプロジェクトを進めてまいりましたが、事業主との折り合いもつかず、いったん白紙に戻しプロジェクトを立て直しすることになりました。

最終、リスクを避け現在地を離れ、新宮を移転新築することとなりました。

ご心配おかけしましたが、素晴らしいお土地とご縁を頂きましたことをここにご報告いたします。

また、大祭にて配られる記念冊子に詳細を載せております。

お時間のある方は、ぜひご参拝ください。

なお、現在地は11月末までの予定です。

現宮に最後の参拝をしたいと思われる方は、11月半ばまでには足を運ばれますようお願いいたします。

なお、冊子には、桂米團治師匠との特別対談ページ「伝えゆくもの 百年のその先へ」もございます。

お楽しみに。

yonedannji

今後のスケジュール

10月21日  百年式年記念大祭

11月末    仮宮移転先へ引っ越し 

12月     現宮解体

1月      更地引き渡し

仮宮の場所、また新宮の移転先は、大祭後に報告いたします。

また、新宮の建築は2019年の盆明けから秋頃完成の予定です。その後、ご遷座させていただきます。

今年に入り、プロジェクトを水面下で進めることが多く、ご報告が遅れましたことお詫び申し上げます。

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ