11月5日は「縁結びの日」

よく、ちょっと前を通りましたからついでに参らせてもらいましたと言って、上がり口で拝んで帰ろうとする者があるが、ついでに参るからおかげがついでになる。同じように前を通ったのでも、わざわざここまで寄って参らせてもらったという心で、神前へあがって拝礼をしてみよ。神はわざわざのおかげをくださる。

来年に向け幕と鈴を新調することになりました。少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。ご協力よろしくお願いいたします(詳細はコチラ)。

[singlepic id=366 w=320 h=240 float=center]
11月5日は、“いいごえん”の語呂にちなんで、出雲路の観光協会「神話の国 縁結び観光協会」が、平成18年に「縁結びの日」として制定されたそうです(参考記事はコチラ『11月5日は「縁結びの日」!東京にある“出雲大社”で良縁祈願』)。

大阪府内在住の女子大生(20代)が初参拝されました。お互いに将来のことを考えている彼とすれ違いが生じ、最近別れ話が出ているとのことでした。このことで子どもだった自分の態度を反省し、もう一度、修復できるように頑張っていきたいとのことでした。

彼女は、高校時代、友人に悩みを相談したところ嫌がられた記憶があり、それ以降に知り合った友人に相談することができなくなってしまったそうです。「自分がどうしたいのか、また自分は間違っていないのか、聞いてもらえる人が今までいませんでした。今日はこちらに来て本当に良かったです。」と感想を言われていました。

また、大阪市内在住の女性(40代)は、地下鉄で「良縁成就」の幸福ポストカードを手に入れられたことがご縁で、宮のことを知られたようです。「仕事柄、女性のお客様に接することが多いので、このポストカードを配ってみなさんに喜んで頂いています。まずはどんなところか、体験してみようと思い、今日は代表でお参りさせて頂きました。」と、楽しそうに話されていました。

11月14日(土)午後1時開始。「めでたいマインドは最強無敵なり!!☆」のブログでお馴染みの嫁さんの独演会(セミナー)が難波市民学習センターで開催することになりました。定員は16名で、残りあと7名です。興味のある方は、コチラをのぞいて下さい。

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気ブログランキングへ(5日現在11位)

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ