「日本に魅力的な観光スポットや商品を創るためのコミュニティ」観光素材工房様にて講演

【開運メッセージ】人の身が大事か、わが身が大事か。人もわが身もみな人である。

観光素材工房様にて講演

インバウンド

「日本に魅力的な観光スポットや商品を創るためのコミュニティ」観光素材工房様からご依頼をいただき講演する機会をいただきました。

大阪から日本を観光で元気にするべく、あらゆる分野で外国人向けのコンテンツをお持ちの方々と交流を深めさせて頂きました。

インバウンド

今回のゲストは、文化とビジネスのコラボを進めているコアキングスペースOBPアカデミアを運営する「株式会社まなれぼ」の時任啓佑さん、難波の道具屋筋商店街で食品サンプルショップや制作体験を提供している「デザインポケット」の倉橋幸子さん、そして、私でした。

私は、外国の方も参加される巫女体験や、今後増えるであろうLGBTウェディング、そして現在進めている式年祭プロジェクトについてのお話をさせて頂きました。

どこまでも悩んでいる方、願いのある方の話に耳を傾け、寄り添い、ともに祈ることが、宮の軸足ではありますが、それ以外の活動で少しでも神様への敷居を低くし、近寄りやすくなるようなコンテンツを作り、国内外へ広めていきたいと思っています。

インバウンド

観光を中心に大阪から日本を元気にしていきたい方々とともに記念撮影。

一緒に頑張ってまいりたいと思います。

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ