夏越大祓式で開運。“人形祓い”で下半期も運気上昇!!

【開運メッセージ】ふだんから、神に取りすがっていれば、神と心安くならせてもらっているのと同様である。無理も聞いていただける。大難は小難にまつりかえてくださり、小難は無難にお取り払いくださる。

夏越大祓式

“人形祓い”で運気上昇!!

6月25日(日)、午後2時より『夏越大祓式』~上半期感謝祭~が仕えられます。

“人形(ひとがた)”を通して、上半期の心の垢を掃除させて頂き、新たな気持ちで下半期を迎えさせて頂きたいものです。

“人形祓い”とは、厄を人形に移し、祓うことで、魂を浄め、人生の運を開いていく神事のことです。

あっという間に今年前半も終わろうとしています。

夏越大祓式を境に、今年の下半期も、しっかりとおかげを頂いていきたいと思っています。

お時間のある方は、ぜひご参拝下さい。

遠方の方は、下部からプリントアウトして人形を郵送することも可能です。

人形の書き方

①まずは心を落ち着け、

②誰についての祈願か、また願い主の住所、氏名を表に書き、裏面に祈願の内容を具体的に書きます。

③身体のことを祈願する場合、人形で痛い所をさすります。

④最後に書き上げた人形に、息を3回吹きかけ、

⑤願いの宮の結界へお供えと一緒に差し出します(お供えの金額は自由)。

※遠方の場合はダウンロードした人形の郵送も可(住所等は、こちらのページを参照)。

郵送用の人形

開運人形 [PDFが開きます]

※家庭に事情を抱えている方が多いため、祈願用紙が届いた等の連絡はこちらからはいたしません。確認を希望される方は、問い合わせからメールをお送り下さい。

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ