レインボーフェスタ「平等結婚式」と式典後の奇跡

【開運メッセージ】5本の指がみな同じ長さでそろっていては、物をつかむことができない。長いのや短いのがあるので物がつかめる。それぞれ性格が違うので、お役に立てるのである。

レインボーフェスタ / レインボーパレード

rein00

10月7日、扇町公園にてレインボーフェスタが開催されました。

第1回の関西レインボーパレードから数えて、12年が経ちました。

その間、オリンピックが東京で開催されることが決まり、日本のセクシャリティーに対する考え方の遅れを海外から指摘されることになり、性に対する社会の向き合い方も、行政や企業を巻き込みながら、日に日に変化しつつあります。

多様な性のありかたを知り、ありのままを肯定し、つながっていくレインボーフェスタ。

そのフェスタにおいて、今年は「平等結婚式」を神前式で執り行うことになりました。

平等結婚式

逆転カップル

平等結婚式

イベント主催側より、ご依頼を頂き、私がお互いの戸籍を変更された逆転のカップルの結婚式を仕えさせて頂くこととなりました。

生憎のお天気でしたが、式前には雨もやみ、晴れ間も見えるおかげを頂きました。

式がスタート

平等結婚式

平等結婚式

修祓(おはらいの儀)

平等結婚式

三三九度

平等結婚式

平等結婚式

指輪交換

平等結婚式

歩夢さん、未悠さん、おめでとうございます!!

平等結婚式

式典後の奇跡

式中は雨もピタッと止みました。

また、パレード後には、本物の大きな虹が現れるという奇跡も起こり、素晴らしい神様のお働きに一同感動いたしました。

私のLGBTの方々に関わる時に大切にしていることは、「理解することはできなくても、排除をすることはない」です。

多様性を認め、少数を排除する社会にならないよう、引き続き神様とともに活動をバックアップさせて頂きたいと思っています。

平等結婚式

LGBTユーチューバのかずえちゃん来宮

LGBTユーチューバのかずえちゃんが、今回のフェスタに合わせて来宮され、カミングアウト100人動画を宮の集会室にて収録されました。

カズチャンネルのカズさんご夫婦とも仲が良く、お互いに出演し合っているようです。

多い時は、100万再生回数もあるそうでよ。

かずえちゃん

LGBTQ100人カミングアウト!僕らはひとりじゃない!

かずえり恋愛相談

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ