BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

問題に取り憑かれない

2008-05-17

5月25日(日)は春季大祭(午後2時)が仕えられます(どなたでも自由に参拝できます)。当日お供えは、玄関前に神納所を設けているので、そちらでお渡し下さい(ご神米が下げられます)。そのお供えは、祭典中(献饌行事)に神殿に奉納させて頂きます。

今日は、広島県在住の女性(30代)が初参拝されました。4月に広島から参拝された友人に、「そんなに悩んでいるなら、願いの宮に行ってみたら?」と紹介されたとのことです。ちょっとしたことが切っ掛けで、上司にいじめられるようになったことが原因で、腹が立つは、ストレスが溜まるはで困っているとのことでした。当然、職場の空気も悪くなっているとのことです。

「あなたは、普段からいじめる上司のことばかりを考えているのではありませんか?思い出しては、腹を立てるの繰り返しでは、少しも解決しません。それどころか不思議なもので、そればかり考えていると、さらにいじめが増えてきたのではありませんか?意識をそれに集中させると、願っているのと同じですからね。大切なのは、職場の人間関係の円満、さらには会社の業務がスムーズに進むことです。そのことを神様に願わせて頂きましょう。」と言わせて頂きました。

「そうですね。上司をなんとかしてほしい、このままでは精神的にダメになってしまうと願うばかりでした。腹を立て、反発することで、ここまでやってきましたが、自分にも悪化させていた原因があったんですね。今思うと職場の空気を悪くさせていたのは、私だと思います。」と言われていました。

「世間では霊に取り憑かれたという話がありますが、あなたは問題に取り憑かれているのです。問題そのものに目を向けるのではなく、おかげを下さる神様の方を向かせて頂かねばなりません。お願いして、動いていけば、必ずおかげは頂けますよ。」と言わせて頂きました。

※講演セミナーのCDの注文を受け付けています。おかげを頂きたい(開運したい)けど、なかなか状況が変わらないと感じている方にはお勧めのCDです。 → 注文はこちら

【開運のポイント】何事にも、自分でしようとすると無理ができる。神にさせていただく心ですれば、神がさせてくださる。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(17日現在6位)!!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT