BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

口癖 と 愚痴

2005-05-13

私には、数年前から口癖があります。

「結界」での座行でも、祈念に入る時でも、祭典に臨む時でも、知らないうちに「さぁ!いくぞ!」と言っています。

自分では言っているつもりはないのですが、「さぁ!」「さぁ!いくぞ!」と呪文のように唱えているらしいのです。

それだけではありません。ご飯を頂く時も、お風呂に入る時も、終いには布団に入る時でさえ「さぁ!」と言っています。

私はポーカーフェイスなので、そうは思われないでしょうが、常に精神的にギリギリの状態を歩み続けているのでしょう(笑)。

「いったい、いつになったら楽になれるのだろうか・・・いやいや、世間には、今も苦しんでいる人がおられるんだ。もっと修行せねば・・・」と、自問自答を繰り返す夜もあります(>_<)


“走っている馬にもムチ”
という先人の言葉がありますが、自らにムチを打ち、走り続けるのが、私の修行なんだろうと思っています。

「神さま、しんどいので、転職してもいいですかね?」(爆)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT