BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

お茶漬け信仰

2005-08-22

何もかも捨てて飛び込んでしまうような視野の狭い信仰はすべきではない。 この視野の狭さが、自分の人生を狂わせ、さらには周りの者にまで影響を及ぼし、困らせることになる。

気楽に、よそ見をしつつ、お茶漬けでも食べるような感覚で信仰はすべきである。私は、行儀の悪い信仰を皆さんにお勧めしたい。その方が人間らしくて感じがいい。

宗教に入ったばっかりに、縛られて息苦しそうな姿をよく見ることがある。本来の宗教とは、縛りではなく、解放なのだが・・・

私は、この行儀の悪い解放型信仰の悪玉親分になるつもりだ(笑)。

4月4日 開運のことば「子分大募集」より

※信仰心はもちろん大切だとは思っているが、組織に忠誠を誓わされるような気持ち悪い宗教が、私は苦手である。 願いの宮は、御利益があらたかであり、そしてファジーで自由な宮である。 「結界」に座る私のこの“いい加減な人格”を通して天地の神さまがお働き下さるからであろう(笑)。

【開運のポイント】 人間は人間らしくすればよい。何も求めて不思議なことをしなくてもよい。

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT