BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

前々のめぐり合わせで難を受ける

2005-08-24

先ほど、20代前半の男性が初参拝されました。通りすがりに、のぼりを見て中に入って来られ、さらにパンフレットを読み、私に声をかけてきました。「悩みがあるのですが・・・」と言われるので、『結界』へ導いてあげますと「両親も死に、彼女も事故で・・・私には何か憑いているのではないでしょうか?」

彼の目を見ると“先行きが見えず困っている”という感じと、“どこか他人事のように考えている”という感じを受けました。また、「いろんな神様や仏さんがありますが、ホントに効くんですか?百人か千人に一人くらい願いが叶うとかじゃないんですか??」と聞いてきました。

私は、「神さまにも願いがある。だから、すべてが人間の願い通り叶うなどあるわけがないんです。それでも、この神さまにすがっていれば、決して悪いようにはなさいません。もし、どうせ効かないだろうと思う、その気持ちで参拝するのなら、ここへは来ない方がいい。私のように、本気でやっているところの神さまを怒らせてはいけないよ。 」と言い、お祓い祈願をさせて頂きました。

神さまには、「彼が、まだまだ人間として足らないなのは承知しています。しかし、ここへ足を運んだからには、助かってもらわねば、私が助かりません。彼の今後の人生が変わるためにも、何か実際に神さまが働かれた証を授けてやって下さいませ・・・」とお願いしておきました。

【開運のポイント】どのような大きなめぐりがあっても、信心によって取り払ってもらえる。先祖からのめぐり、祟りは、神が道のつくようにしてくださる。

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT