BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

一年のリセット(新年を迎える前に)

2005-12-23

よくお祓いをするのに祓麻(はらいぬさ)・大麻(おおぬさ)を振ってますが…あのハタキみたいなやつです(笑)

あれは祓戸の神さま(海神さま)をハタキにお呼びしてそれを振っているのです。いかなるものも祓い浄められるとされています。

“生命の誕生は海”からです。つまり海からわれわれは始まっているのです。海は産みとも呼ばれ、海の神さまはあらゆるものを再生させる力があると言われています。

一般では塩をお祓いにもちいますが、それも海からきているのです。

われわれは生きている中で過ちを犯すこともあるでしょう、したくないこともしなくてはならないこともあるかもしれません、『魂が汚れる』こんな感覚は誰しもがもっているのではないでしょうか。

そんな時はあのハタキを振ってもらい祓い浄めてもらえばいいんです。人生にはリセットも必要です。洗い流さねばならない過去もあるでしょう。

ハタキを振ってもらって人生のリセット&スタートです(^_^)v

2004年9月23日携帯サイト「願いの宮」より抜粋

【年越大祓式】 30日(金)2時より、大祓式が行われます。 神さまは、清浄な魂に宿り、開運をもたらします。難儀の最中、魂は清浄さを失い、傷ついた状態にあります。半年間の汚れやめぐりを祓って頂きましょう。

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT