BLOG
ブログ
> ブログ
お知らせ
「自由」 と 「創造」
2006-01-17
最近、音楽やアートの仕事に関わる芸術家の方の参拝が多く感じられます。
本質を感性でとらえようとする芸術家さんには、そもそも独特の宗教観があります。おそらく、願いの宮の神さまが、その感性を刺激するからなのか、もしくは、私の柔軟な思考が、その感性の邪魔にならないからなのか、とにかく参拝されることが多々あります。
この前、参拝してくれた女性(20代)は、大阪と東京を行き来して活動をされている新鋭のアーティストです。おもに着物姿の妖艶な女性の絵を描かれています。
芸術家なので、たまに宇宙人のような会話をされる時もありますが(笑)、いい意味でスコンと何か抜けておられるように感じました。
「願いの宮を応援できるコラボでもできたらいいなぁ・・・」といろいろイメージを膨らませておられました。
【開運のポイント】神を使って、神に使われることを知らない。
※生命とは、森羅万象に現れる創造力であり、イキイキとした愛の表現なのです。



