BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

天地のリズムに乗る

2007-03-02

今日は、昨年から参拝されている女性(30代)の方がお参りされました。昨年は離婚を決断され、2人の子どもさんと一緒に生活されていました。最近では、生活費を稼ぐため仕事を転職しようと探されているようでしたが、バイクの窃盗で中学生の息子さんが警察に捕まり、少しの間鑑別所に入ることになったそうです。あれだけ熱中したいたダンスも最近遠ざかり、周りの悪い友人たちに流されてしまっていたようです。現在は、息子さん自身も反省しているとのことです。

不思議なことに息子さんが捕まったことを聞いた時、「これはチャンス!!」という声なき声が彼女に聞こえてきたとのことでした。会社を辞め、職を探しているこの時期に起きた出来事だったので、ここで勇気のある決断をすれば、将来必ず大きなおかげが頂けると確信されたそうです。息子さんたちが、憧れる好きなダンスに没頭できるスクールが四国にあるので、悪友たちの輪から離れ、彼らの環境を整えるためにも、これを機会に大阪から四国へ引っ越すことに決められたとのことです。彼女自身もぜんそく持ちなので、自然のあるところで生活できるのはありがたいとのことでした。

引っ越しや職探しと、バタバタとやらなければならないことが、これからまた増えるようですが、「楽しみつつこの状況を乗り越えさせて頂きたい。」と、改めて神様に願われていました。息子さんの起こした出来事が、彼女に迷うことのない決断をさせたようです。きっと神様が彼女の肩を押して下さったのでしょう。

人間は難局な場面に出遭うと、その事柄に心がとらわれてしまい、その後、転落の人生を歩む方がたくさんおられますが、問題そのものにとらわれる必要はありません。問題が起こった時は、何かを気づかせよう(考え方を改める・方向転換する等)とするメッセージが含まれているからです。さらに大きな問題を起こさせないためにも、冷静に声なき声に耳を傾け、小さな問題のうちに解決しておくことが大切です。他人の視線や常識を気にすることなく、神様(天地)のリズムに乗って決断していけば、自ずとおかげが頂けるので心配する必要はありません。

【開運のポイント】信心していれば、その時は都合が悪いようでも、神の仰せにそむかないでいると、後になってから、あれもおかげであった、これもおかげであったということがわかってくる。これがわかるくらいの信心をしなければ、信心するかいがない。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (2日現在6位)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT