BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

苦しい恋愛の原因

2007-03-26

今日は、東京在住の女性(30代)が、初参拝されました。結界に来られるなり、しばらく沈黙のまま涙を流されていました。彼女は、現在職場内で恋愛されているとのことですが、その恋愛関係に苦しんでいるとのことでした。「相手からの愛情をぜんぜん感じないんです。」と言われていました。話を詳しく聞かせて頂いていると、彼女自身はつきあっていると思っていても、どうやら彼は“都合のいい女”として彼女を扱っているようです。

「つき合い初めの時、彼に何て言われましたか?」と尋ねると、「結婚は考えてないこと。自分には夢があるから、今は深い恋愛ができる時間がない。それでもいいならつき合っていいよ。」と言われたそうです。「最初の段階を聞くだけで、あなたのことを大切にしていないことがわかるじゃないですか。ましてや、夢と恋愛は別モノです。本気なら両方とも立派にできるものです。惑わされてはいけませんよ。」と言わせて頂きました。

「そうですよね。ちっとも会っていても楽しくないんです。それでも、なぜか会いたくなるんです。」と言われていましたが、「寂しいんでしょうね。寂しいからといって、自分の値打ちを下げてはいけません。値打ちを下げると、当然あなたを大切に扱ってくれない男性が近寄ってきます。自分自身を大切にしてあげましょうね。そんな男性に使う時間がもったいないですよ。もっとあなたは価値のある女性なんです。自信をもって下さい。」と言わせて頂き、また、「自分の値打ちを下げなければ、誘惑に負けないばかりか、出会う男性まで変わってきますよ。」とも言わせて頂きました。

彼女も、だんだんと晴れ晴れとした顔になり、すっかり元気な心を取り戻されたようです。自分のことを本当に好きなってくれる男性と巡り逢うことができ、相思相愛になれるよう、神様にお願いして帰られました。

【開運のポイント】神仏を拝むだけで、自分自身が改まらなければ、拝んでないのと同じである。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (26日現在6位)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT