BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

夏越大祓式無事に終了

2008-06-29

7月6日(日)、楽園ライフ社主催の「桃山きよ志」講演セミナーが開催されます。詳細、申し込み等はこちら

Nagosiharai10_2今日は、夏越大祓式が執り行われ、神殿に人形(郵送された人形も含め)を奉納させて頂き、今年上半期の心の垢を落とし悪しきメグリを祓わせて頂きました。足元が悪い中でしたが、最近参拝されるようになられた方を含め、約60名ほどの方がお参りされました。(画像上:玉串奉奠 下:御神酒授与)

今回、祭典のクライマックスでは初めて散華をまかせて頂きました。また劇団の方がスタッフとして加わって下さったので、私の散華に合わせて天井からも小さな散華が舞い落ちる仕掛けをつくって下さったり、柵に笹を立て、照明を当てて雰囲気を出したりと、季節感を感じられるような演出をして下さいました。おかげを頂くためにも、心を神様に向たくなNagosiharai09 るようなちょっとした演出も神事には必要だなと改めて感じることができました。

人形の郵送が祭日までに間に合わなかったという方も、(届き次第)個別にお祓いさせて頂きますのでご安心下さい。

7月6日(日)、楽園ライフ社主催の「桃山きよ志」講演セミナーが開催されます。詳細、申し込み等はこちら

※前回の講演セミナーCDの注文を受け付けています。おかげを頂きたい(開運したい)けど、なかなか状況が変わらないと感じている方にはお勧めのCDです。 → 注文はこちら

【開運のポイント】わが心でわが身を生かすこともあり、殺すこともある。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(29日現在5位)!!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT