BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

木のもとへ肥料をやれば、枝振りまで栄える。

2007-10-24

11月17日(土)、楽園ライフ社主催の「桃山きよ志」講演会が開催されます。詳細、申し込み等はこちら

今日は、滋賀県在住の男性(30代)が、2度目の参拝をされました。今月の2日、お母様のケガの回復、職場復帰を願って参拝されましたが、現在はおかげを頂かれ無事に仕事に戻られているとのことです。

お母様のおかげに対して神様に感謝を申し上げると同時に、自分自身の悩みを話し出されました。職場でいじめられ仕事を辞めて4年になること、母親のケガが続くこと、近所の人から嫌がらせを受けていること、その結果イライラした気持ちを母にぶつけてしまうこと、妹との不和など、いろいろと苦しい胸のうちを少しずつ話し出されました。「わが家には仏壇も神棚もありません。それに戦前(祖父の時代)は裕福な家だったらしいのですが、戦後没落してしまい、最後は貧しい人生を送ったそうです。親も先祖や親戚と縁が薄く、お墓もどこにあるのかわからないようです。ブログを読んでいると、自分の身にいろんなことが起こってくるのもわかるような気がします。このままの状態ではいけないと感じるので、なんとかおかげを頂かせて下さい。」と言われていました。

「目に見えない神様やご先祖様に味方になって頂けるような自分にならせて頂きましょう。神棚代わりに『天地書附』を下げさせて頂きます。自宅に仏壇もない状態なので、この神様を通して、ご先祖様にまずは長年放っていたことに対するお詫びをさせて頂きましょう。その上で現状を打破し、社会復帰することを願わせて頂かねばなりません。自身の根っこから改善していけば、必ず人生を立て直すことができます。将来経済的にゆとりができたら、お墓を建てさせて頂くことも願いごとに入れさせて頂きましょうね。」と言わせて頂きました。

また、先日初参拝された静岡県在住の女性(60代)からメールが届きました。なかなか前向きになれず、仕事に対するモチベーションも続かないとのことでしたが、神様の後押しを頂き、人生を再出発させたいとのことでした。

今晩は、先日は参拝させて頂きまして有難うございました。新たな気持で仕事に向かうことができました。早速、3年前から声を掛けていた方を訪問しました。同業の方が同じ時期に進めていたので、横入り的なことはいやなので少しだけ話をしたのです。遠慮しながら(でもこの方が万が一必要になった時はお役に立つと確信があったので)きちんと伝えておきました。向こうから声をかけてくれるのを待っていましたが、宮から帰ってから私から訪問しました。3年かかりましたがこれで本当に安心です。

願いの宮を知ってから自分が前向きになってきています。力まなくても体が自然に動いてきます。素直な気持ちで神さまに向かい行動すればこんなに楽に楽しく仕事ができるなんて嬉しくてたまりません。神さま、桃山様お礼申し上げます。本当に有難うございます。ますます張り切って仕事に励みます。また参拝させて頂きたいのでお引きよせください。有難うございます。

【開運のポイント】どのような大きなめぐりがあっても、信心によって取り払ってもらえる。先祖からの悪しきめぐり、祟りは、神が道のつくようにしてくださる。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (24日現在4位)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT