BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

母親の祈り

2009-03-27

信心しているから一生患わないと思うな。日や月でも、日食もあれば月食もある。そんな道理のものである。信心していても、人の身は生身であるから患うことはあるものと思い、また、患っても死なないと心に決めておけばよい。

いつもブログを応援して頂きありがとうございます。今日もこちらをクリックお願いいたします。

4月19日(日)、午後2時から開運昇運祈願『金色祭』並びに午後4時からペット祈願祭が仕えられます。開始までには、金色桃形(ペット用桃形もあります)を書いて奉納して下さい。商売繁盛、人生や仕事、あらゆる意味で右肩上がりのおかげを頂きたいと願う方々の参拝を心よりお待ちしています。このお祭りを機に、一時のおかげで気を抜かず、そのまま上昇していくような力強いおかげを頂きたいと願っています。※カフェ及びアートフリマは、午前10時頃から駐車場で開催されます。

Gosinsui001今日は、滋賀県在住の女性(60代)が参拝されました。彼女の息子さんは、鬱にかかり自宅で引きこもっている(最初の頃は、自分の部屋で食事を取り、話しかけても返事がないような)状態でしたが、昨年から毎月のように息子さんの回復を願って参拝されるようになられて以降、少しずつおかげを頂かれているようです。

話しかけても返事もなかった息子さんも、宮で下げられる御神水だけは飲まれていたそうです。これが唯一の頼みであり、息子さんとの接点なので、宮に足を運ばれ、御神水を持って帰られていました。不思議なことに、自殺しようとまで考えられていた息子さんでしたが、現在では会話もできるようになり、笑顔も出てくるようになるおかげを頂かれています。

最近、ご自身も血圧が上がり、体調が不安定になってきていることもあったことから、「だんだんと年老いてきているようです。どうか自分が元気な間に息子が元気になって社会復帰してくれますようお導き下さい。」とお願いされていました。

「御自身の身体のおかげも頂きましょうね。ただ、このことも一歩前に踏み出そうとされている今の息子さんにとって決して悪いことではありませんよ。いつまでもこのままではいけないと、背中を押す要因にもなってくれるでしょう。」と話させて頂きました。桃花札のカードを引かれたところ、上部のような言葉が書かれてあり、タイムリーなメッセージに彼女も大変感動されていました。

和文化サイトを運営されている企業から依頼を受け、巫女ブログを開始しました。今月より、「Kiss-FM KOBE」にてサイトのCMも流れるそうです。ブログはこちら → 「巫女れしぴ」 ネットラジオはこちら → 巫女ボイスブログ「みこたま」 巫女ボイスブログ「みこたま」のCMができました。 → CMはこちら 

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(27日現在6位)!

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT