「職場の景色を変えるワークショップ in 願いの宮」が開催されました!!

【開運メッセージ】人の身が大事か、わが身が大事か。人もわが身もみな人である。

福原さんの出版された本とイベントチラシ

職場の景色を変えるワークショップ

異業種交流会でお世話になっている福原美砂さんとの初のコラボ企画。

7月12日(土)願いの宮で開催させて頂きました。

大手メーカーで働いている方、経営者、弁護士さんと多種多様な方々にご参加頂きました。

プロコーチの福原美砂さん

福原美砂さん

今回は、宮でやるということでお着物で

体も心も楽しくなるワークショップ

ワークショップ

ワークショップ

いつの間にか、笑いあり、涙あり、立場を越えて、言いたいことが言える雰囲気ができあがりました。

宮司あいさつと説明

宮司あいさつ

ご祈願の説明をさせて頂きました。

ご祈祷とお話

お祓い

祈願

ご祈願のあと、福原さんが出版された「見えないモノをみる力」をもとに、少しお話をさせて頂きました。

感想と記念撮影

感想

記念撮影

■参加者の感想

普段会わない方のお話が聞け、それぞれの立場で悩まれていることがあることもわかり、視野が広がりました。

また、ワークショップをしていく中で、自分を見つめることができ、大切だなと頭ではわかっていても、置き去りにしているところがよくわかりました。

みんなが働きやすい環境にしていくことが、自分も働きやすくなることがわかりました。

自分がどう進んで行きたいのか、また進むべきか知った上で、最後にご祈願があり、改めて決意表明ができました。

神様に背中を押して頂きたいと思います。

などなど、いろいろと感想を頂きました。

プロコーチの福原美砂さん、カメラマンの小西健三さん、大変お世話になりました。

また、機会がありましたらやらせて頂きたいと思います。

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ