BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

“人形祓い”で開運。心身を祓い清めて新春を迎えよう!!幟のご寄付もお待ちしております。

2017-12-15

【開運メッセージ】手や口は手水鉢で洗っても、性根は何で洗うのか。実意丁寧の真でなければ洗えまい。

ご寄付お願いいたします!!

いよいよ12月、今年も残り少なくなってまいりました。

みなさんにとってこの一年はどうでしたでしょうか??

願いの宮も年々飛躍させて頂いております。

例年通り、来年に向け、今年も幟、提灯を新調することになりました。

下部の写真は、過去のデザインですが、御鎮座100年祭に向けての内容になります。

少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。

ご協力よろしくお願いいたします。

■ご寄付の仕方はコチラ

幟の色検討中

お礼参りで、来年のおかげを先取りしませんか?

今年も終わりが近づいてきております。

可能な方は、年末までに今年一年のお礼参りをさせて頂きたいものです。

感謝の気持ちが厚い人ほど、おかげも厚いと言われています。

今年一年の感謝の気持ちを土台とし、来年に向けて願いを新たに立てていきたいものです。

参拝が無理な方は、特別祈願でも、祈願メールからでもいいので、感謝の気持ちを神様に送らせて頂くことを考えられたらどうでしょうか。

“人形祓い”で、年を越そう!!

12月30日(土)、午後2時から今年最後の『年越大祓式』が執り行われます。

“人形(ひとがた)”を通して、一年の心の垢を掃 除させて頂き、新たな気持ちで新年を迎えさせて頂きたいものです。

“人形祓い”とは、厄を人形に移し、祓うことで、魂を浄め、人生の運を開いていく神事のことです。

遠方の方は、下部からプリントアウトして人形を郵送することも可能です。

人形の書き方

①まずは心を落ち着け、

②誰についての祈願か、また願い主の住所、氏名を表に書き、裏面に祈願の内容を具体的に書きます。

③身体のことを祈願する場合、人形で痛い所をさすります。

④最後に書き上げた人形に、息を3回吹きかけ、

⑤願いの宮の結界へお供えと一緒に差し出します(お供えの金額は自由)。

※遠方の場合はダウンロードした人形の郵送も可(住所等は、こちらのページを参照)。

郵送用の人形

開運人形 [PDFが開きます]

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT