日本初☆関西発☆LGBT神前結婚式を広めたい!クラウドファンディングに挑戦!!

【開運メッセージ】わが子のかわいさを知って、神が人間をお守りくださることを悟れよ。

同性婚

日本初・関西発のLGBT神前式プロチーム「MIYA WEDDING」結成!!

LGBTブライダルプランナーの桜井秀人さんとのご縁から、フォトグラファーの小西健三さん、スタイリストの川口貴子さんとともに「MIYA WEDDING」というチームを設立させて頂くことになりました。

私たちMIYA WEDDINGは、日本初・関西発のLGBT神前式プロチームとしてLGBTの皆さまが安心して同性結婚式・平等結婚式を挙げていただくためさらにサポートを広げていきたいと思っています。

そのために、LGBTの皆さまのための窓口としてのポータルサイトを開設、そしてMIYA WEDDINGの法人化を現在進めています。

クラウドファンディングとは?

クラウドファンディングとは、群衆(Crowd)と 資金調達(Funding)という言葉を組み合わせた造語で、インターネットを通じて不特定多数の人から資金を集める仕組みを指します。

また、今回、日本で最初の、そして最大のクラウドファンディングサービス「Readyfor」さんのお世話になることになりました。

現在、目標金額100万円の60%を越えましたが、まだまだ不足しております。

残り15日を切りましたので、こちらのブログにも掲載させて頂きたいと思います。

宮司あいさつ

数年前、「神道から見たLGBTの方々の神前結婚式をお話してもらえませんか?」と、知り合いから連絡が入りました。

私は、以前より、参拝者の悩みごとを聞かせて頂き、その方に寄り添い、祈念をさせて頂いています。 その中には、セクシュアリティのことで悩まれている方も多々おられました。

誰にも言えない悩みを抱えている方が、こんなにもおられるのかとの思いでいたこともあり、お役に立つのであればと、お話するのを引き受けさせて頂きました。

また、調べたところ神前結婚式を受け入れる神社がないこともわかり、すべてを受け入れて下さる神様と、その現状とのズレを感じ、どこもやらないのであれば、まずは私が先頭に立ってさせて頂こうとの思いで、神前結婚式の受入れをはじめさせて頂きました。

武者小路実篤は、「君は君、我は我なり、されど仲良き」と名言を残しています。人それぞれ違っていいんだ、だけど仲良しなんだ。そんな多様性が認められる世の中になることを切に願っています。

ご支援賜れば幸いです。宜しくお願い致します。

ご支援はこちら⇒日本初☆関西発☆LGBT神前結婚式を広めたい!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ