BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

カフェ感覚で参拝できる場所

2007-09-19

Kimono3参拝にあたっての問い合わせを多数頂いていますが、場所(アクセス)願い取次の時間帯等すべてサイト上に書いてあるので、そちらで再度確認して頂きますようお願いいたします。なお、行事日は避けて参拝して頂ける方が、願い取次を受けやすいかと思います(応援メッセージは、こちらからどうぞ)。

今日は、先日参拝された千葉県在住の女性(30代)が、参拝後の感想を日記(ミクシィ)に書かれたので、その内容を以下に紹介させて頂きたいと思います。

今回の第一目的は、5月に参拝した「願いの宮」へのお礼参り。実は、この時にお願いしたことが叶って良い方向へ進んでいるので、その報告に行ってきました。前日の金曜日に、たまたま書店で立ち読みした風水の本に「願ほどき」というのが載っていたのですが「ひとつの願いごとに結果が出たら、まずはお礼と報告をする」というのは、大切だそうです。お坊さんの友達も「お礼参りをする心が大切」って言っていたし。

わたし自身、ここでお参りしたことが叶った!ということに、とっても感謝していたので、今回お礼参りに行けて良かったです。初参拝のときは、色々悩んでいたことが多く、宮へ入った途端にぶわ~と泣いてしまったのですが今回は良い報告もあるし、大丈夫 ・・・と、思っていたのですが・・・やっぱり泣いちゃいました。ももやまさんに、まずは報告とお礼を申し上げ、その時にちょっと感動して泣けてきて、そして、今悩んでいることやこれからのことをお話していたら、またまた泣けてきちゃいました。

ひとつの悩みが解決しても、やっぱりすぐに新しい悩みが出てくるし、毎日の生活の中で少しずつストレスや疲れもたまってきているんだろうし・・・ココロが固くなっていたのかな?「心は大地のようなものです。耕していれば、実りある作物も、美しい草花も咲くことでしょう。しかし、同時に、それを邪魔をする雑草も自然と生えてきます。この雑草を抜くことを忘れてはいけません。」これは、ももやまさんのブログに書かれていた言葉です。わたしにとっては、ここで泣くことが雑草を抜くことになるのかも「心を耕して、また頑張りましょう」と言っていただきました。

神社の前ではなくて、宮の中に入って、直接お話をして、お参り・・・というと、大げさなことに思えるかもしれませんが、全然そんなことはなくて、わたしは結構気軽にお邪魔しています。それは、ももやまさんが「カフェ感覚で参拝できる」という環境作りを目指しているからかもしれません。カフェ感覚ってすごいですよね~。でも、神社でもお寺でも、海でも山でも、TDRでも・・・自分が辛いときに気軽に足を運べて、ココロデトックスが出来る場所があるのはとても嬉しい。また頑張ろう!って前向きな気持ちになって帰ってきました。この元気を、また大切な友達にも伝えられたら嬉しいです。ももやまさん、今回もお世話になりましたm(__)m また良い報告を持って伺えるように頑張りますね~。

彼女は、仕事をしつつも夢である翻訳家の道を志し、朝5時に起き翻訳の勉強に励んでいるとのことでしたが、幼い頃から体が弱く病弱なので、前進するのにいつも体のことで悩まされているとのことでした。初参拝以降不思議とひどい生理痛も治まり、初めて夏場も体調を崩すことなく乗り切れたそうです。当然、体が元気になると、夢に向かう時間も気力も出てきているとのことでした。

また今日は、北新地でホステスとして働かれている占い師さん(30代)が3度目の参拝をされましたが、彼女もまた「願いの宮」に参拝すると心の整理ができたり、安心感を得ると感想を言われていました。彼女は、神様に対してケジメをつける意味でも、いつもキチンとした着物姿で参拝することを心掛けているようです。前回、参拝後に頂いた感想メールを改めて以下に紹介させて頂きたいと思います(着物の画像は、彼女のブログから頂きました)。

おはようございます。昨日はありがとうございました。「願いの宮」に参らせていただくのは、私自身の気持ちの整理であったりとか、安心させていただくとかそんな要素が強いように感じます・・・場所に癒される・・・パワースポット的な感じでしょうか?昨日は、ももやま様の眼鏡の奥の目に大変癒されました。私自身も占いに来ていただく皆様に安心していただけるよう、努めていきたいと思います。本当にありがとうございました。

【開運のポイント】何事にも、自分でしようとすると無理ができる。神にさせていただく心ですれば、神がさせてくださる。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (19日現在5位)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT