BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

同級生も参拝する自由な宮

2006-06-24

なぜだかわかりませんが、私の学生時代の同級生たちも、最近よくお参りされるようになってきました。

今日は、同級生の女性がお礼参りされました。彼女は、現在某大学で研究者としての道を歩んでいます。先日、京都で開かれる学会で発表する前に、成功を願って岡山からわざわざ宮に参拝されました。

不思議なことに、自分の力以上の充実した発表、そして質疑応答になったとのことです。次につながる内容であり、今後研究しなければならないこともハッキリしたので、帰る前にお礼参拝させて頂きたいと思われたそうです。

「どうせなるなら、今までにない面白い理学博士になってや(笑)。将来、何か一緒にやろう!!」と同級生同士の会話もさせて頂きました。悩みや願いがあって参拝する同級生もいれば、宮を応援してくれる同級生もいます。

今から思えば、私は昔から周囲の人に恵まれ、そして守られてきたような気がします。これも神様にお守り頂いている“おかげ”に違いありません。

【開運のポイント】 神も人も同じこと。いくら神を拝んでも、人の心にかなわなければ神の心にもかなわない。神の心にかなわなければ人の心にもかなわない。

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT