BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

明るい未来へ

2006-10-01

今日は、市内に住む女性(30代)が初参拝されました。

仕事や人間関係の上で、物事の優先順位を間違え、相手に迷惑をかけることが多々あるとのことでした。また、ストレスから食べ過ぎたり、衝動買いをしてしまうこともあって、自分自身をどうにかしたいと言われていました。

いろいろ話を聞かせて頂いていると、学生時代にイジメを受け続けたことがトラウマになっており、社会人になった現在はイジメられることはありませんが、相手が何を考えているか、変な風に自分は思われていないかが気になるそうです。自分の行動基準が、“自分の意志”というよりも“他人の視線”であることが、逆に自分自身を苦しめているようでした。

「その傷に気づいたところで、自分では治せないでしょう。神様にお願いしてその心の傷を洗い流して頂きましょうね。また、ストレスが溜まってきているなぁ・・・と感じた時は、いつでもお参りして下さい。どこまでも自分を大切にして下さいね。人生はまだまだこれからですよ。」と言わせて頂き、神殿にてお祓い祈願をさせて頂きました。

「自分の人生を立て直すためにも、時間がある時は、ちょくちょくお参りさせて頂きます。」と明るい声で言われていました。趣味で芸術的な活動もされている彼女ですが、今後はそちらの面でも磨きがかかってくるだろうと感じています。

【開運のポイント】 同じように腹を痛めた子であれば、かわいさに違いはないはずであるが、それなのに、不幸せな子ほどふびんであろう。神もそのとおりで、難の多い、不幸せな者ほど、おぼしめしが強い。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (1日現在4位)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT