BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

新たなスタートを切る

2007-01-09

今日は、先月のブログ「貸したお金の行方」に書かせて頂いた女性(30代)が、2度目の参拝をされました。初参拝以降、あれだけ悩んでいた貸したお金の執着を断ち切ることができ、肌もボロボロに荒れていたのがスッカリ綺麗になったとお礼を言われていました。2日後に彼の方から電話が入ったそうですが、以前のようにこちらから何か求めることをやめられたそうです。

スッキリとした晴れやかな顔で、「今年は健康を第一に、そして昨年勉強してきたアロマセラピーの転職先が決まるようにお願いします。さらに経済のおかげも頂きたいので、今日は財布のお祓いをお願いします。」と言われ、古い財布と新しい財布を持って来られました。すべてを断ち切り、新たな気持ちでここから新年のスタートを切られるようです。

話は変わりますが、以前、自分自身のワガママが原因で旦那さんに離婚を迫られている女性が切羽詰まってお参りされるということがありました。参拝された時は、明日にでも離婚というギリギリの状態でしたが、「自分自身も改めるので、どうかもう一度彼とやり直せるチャンスを下さい。」と必死で願われていました。その女性から、以下のようなお礼の手紙を頂いたので一部抜粋して紹介したいと思います。

私は、11月に離婚を避けることができますようにとお参りさせて頂いたYと申します。12月に、一度離婚届を提出することになってしまったのですが、夫が考え直してくれ、離婚届を役所へ連絡して差し戻し(不受理扱い)にするように取り計らってくれました。そして、これから仲良くやり直そうと心を入れ直してくれました。本当に願いの宮様のおかげです。有難うございました。

ギリギリのところでしたが、彼女の願いが叶い、やり直せるチャンスを頂けたようです。ここでやれやれと気を抜くのではなく、キチンと改まるところは改め、夫婦関係の上でおかげを頂いていかねばいけません。これを機会に、幸せな家庭を築いて頂きたいものです。

【開運のポイント】 信心は家庭に不和がないのがもとである。得をすると思って、物事をこらえるのが第一である。言い争わないのがもとである。家族中そのことを心得て信心すれば、万事におかげを下さる。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (9日現在6位)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT