BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

おかげの輪が広がる

2007-04-01

今日は、6名の方が初参拝されました。日本に旅行に来られていたハワイ在住の男性(30代)や仕事で大阪に来られていた沖縄在住の女性(30代)、目の手術のお礼参りに参拝された岐阜県在住の女性(30代)と友人と子どもさん、ビジネスのお願いで参拝された三重県在住の女性(50代)でした。

三重県の女性は、先月初参拝された男性に連れられてお参りされました。この男性は、仕事の成功と、新会社の設立などをお願いされていましたが、参拝後驚くほどトントン拍子でおかげを頂かれたそうです。ある企業へ事業の話を持っていかれたところ、“出資しするから、社長になってその事業に取り組んでみないか?”と予想していなかったことを言われたとのことです。社長になることは拒まれたそうですが、出資を受け取締役としてその事業の発展に貢献していくことになったとのことでした。現在、3つの事業を手がけているとのことです。

あまりにも、おかげが顕著なので驚かれていましたが、そのおかげの話を聞かれ、友人の女性もビジネスの成功を願われて参拝されたようです。彼女は「ビジネスで利益がけっこう出るようになったんですが、税金で大幅に取られてしまうので、結局サラリーマンぐらいの収入になってしまうんです。マンションのローンもまだまだあるので、収入をアップさせなければ、このままでは老後にお金が残らないんです。頑張りますので、商売の繁盛の後押しをお願いいたします。」と願われていました。

また、男性も「今回のことで、おかげが速いのには驚きましたが、このことに調子に乗ることなく、先生が言われるように自己のメンテナンスをしっかりとさせて頂き、気を引き締めていきたいと思っています。ここからますますおかげを頂いていきたいと願っているので、月に一度は、こちらに参拝させて頂きたいと思っています。」と新たな決意を述べられて言ました。神様の後押しを頂いての事業です。将来的に社会貢献が大いにできるような事業の繁栄をさせて頂きたいものです。

先月初参拝されたこの男性に話させて頂いたのは、以下の内容です。改めてここに書かせて頂きました。

「これから、どんどん加速度的におかげが頂けますよ。車でたとえるなら、前進するためのエンジンやガソリン(神徳・パワー)は、この神様から頂けば大丈夫です。しかし、忘れないで頂きたいことが2つあります。まず、目的地は自分で決める(一心に願う)こと、そして、途中で故障しないためにもメンテナンス(感謝・改まり)を怠らないことです。そのためにも日頃から心のあり方をチェックしておかねばいけません。この両方のバランスが悪くなると、目的地を失って暴走したり、スピードに着いて行けず大破する可能性も出てきますよ。」

【開運のポイント】 おかげを受けて心からお礼を申すときには、次の確かな願いが立っておらねば、本当のお礼にならない。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (1日現在6位)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT