BLOG
ブログ
> ブログ
お知らせ
心のメンテナンス
2007-04-29
◆ついに携帯電話でも、このブログが読めるようになりました。右側の携帯URLをご覧下さい!!
今日は、シルバーアクセサリー「DNJ」を身につけられた女性(30代)がお参りされました。彼女は、現在大学院で研究者の道を歩まれているようですが、この一年の間に論文を発表し博士号をどうにか取得したいと願われています。前回も「DNJ」を身につけての参拝でしたが、この半年ほどでシルバーがかなり黒ずんで光沢がない状態になっているようでした。
「このシルバーアクセサリーは、ただ身につけていればいいというものではありません。どんなことがあってもポジィティブで頑張ろう、願いを叶えようという精神の象徴みたいなものです。どれだけ研究で忙しくても、自分の精神の健康状態だと思ってキチンと綺麗に掃除させて頂きましょうね。これでしっかりと磨いて下さい。」と神殿からシルバーを磨く専用の布を下げ、彼女にプレゼントさせて頂きました。
以前にも書かせて頂きましたが、この「DNJ」は、持っているだけで幸運が訪れるというような単純なモノ(お守り)ではなく、どんな時でも、明るく元気に前向きになれるための“心のスイッチ”のようなものです。幸せを引き寄せるのも、遠ざけるのも、まずは自分自身の心から始まることを覚えておきたいものです。
【開運のポイント】わが心でわが身を生かすこともあり、殺すこともある。
※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (29日現在7位)



