BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

財布の処分と金運

2008-06-18

先日、お財布に関することについて以下のような相談を受けました。

初めまして。千葉県在中のTといいます。ここ3・4年ぐらいで新しいお財布にしました。それ以前に使用していたお財布は、長い間使っていたという事もあったので、大事ではありました。しかし、お財布は「あまり長く持っていない方が良い」と言う話を聞いて、どうしようと思いました。お寺に供養してもらおうとも思ったのですが、環境問題で「ビニール製は扱わない」という風な張り紙もあったりしたので、とうとう家庭用のゴミの日にお財布だと分からないように、出してしまいました。それからだと思いますが、金運に恵まれていない様な気がします。今使っているお財布が悪いのか、以前の使っていたお財布でなのかがわからないのですが・・・どうすればよいですか?そして、相談にあたっていただくにあたり、お幾ら位必要なのですか?

とのメールが届きましたので、以下のように返信させて頂きました。

『財布を長く持つとダメ』とか、『ちゃんと供養していないからダメ』という、否定的な言葉の影響を受ける必要はありません。大切なことは、お金を大切にしているのか、そのお金を入れる財布を丁寧に扱っているのかでしょう。金運に恵まれたいなら、しっかりと稼がせて頂けるよう神様にお願いさせて頂きましょう。財布をゴミと一緒に捨てたのが悪いのではなく、たとえそうであってもキチンと感謝の気持ちを現して処分していれば大丈夫です。もし、気になるようでしたら、神様にそのことをお詫びさせて頂けば、それで大丈夫です。

また、現在使われている財布に対しても、キチンと敬意を払い、大切に使わせて頂きましょう。この財布が悪いからだと思えば、そのように働くものです。感謝の気持ちがあれば、必ず貴方の味方になってくれることでしょう。もっともお金は汚いモノであるかのように感じる思い癖があるなら、その思い癖を取り払うようにもお願いさせて頂くべきです。とにかく、財布ではなく、神様に心を向けることが大切です。しっかりとお願いさせて頂きましょう。

もし現在使われいる財布を処分することがあれば、宮の方に送って下されば、お祓い(供養)させて頂きます。その場合のお供えの金額も自由です。感謝の気持ちを添えて、お供えして下さればけっこうです。また、このメールの相談には、お供えは必要ありません。では、今後ともよろしくお願い致します。

と言わせて頂くと、以下のような返事が届きました。

有難うございました。気持ちが凄い晴れました。以前使用していたお財布にはもちろん『ありがとうございました』と気持ちはありましたし、現在使用しているお財布にも『よろしくお願いします。』という気持ちでいます。今回の事で、色んなことにも頑張ろうという気持ちにもなりました。本当に有難うございました。

【開運のポイント】人間であるから、生きている間は先々のことを考えもしようし、心配の尽きる時はあるまいが、それがみなおかげになれば、心配はあるまい。心配は、信心すればみなおかげになる。心配は体に毒、神に無礼である。心配する心を神に預けて、信心する心になれよ。おかげになる。

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT