BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

謹賀新年 「一歩一歩」

2006-01-01

無事に元日祭を仕えさせて頂きました。今年も、おかげを頂き実りある一年にさせて頂きたいものです。

新年早々ですが、和歌山県から悩みを抱えた女性が初参拝されました。学校卒業後、何年間も自宅に引きこもっていたそうですが、最近ようやく外に出られるようになったそうです。数日前に、ネットで「願いの宮」を発見され、勇気をもって電車に乗って参拝されました。

彼女の話を聞いていると、何事も決断できない、根無し草のようでした。「焦らなくても大丈夫です。ふらふらしても状況は変わりませんからね。まずは心にしっかりとした柱を立てさせてもらいなさい。そして前に進む力を神さまに頂きなさいよ。そうすれば、自ずと状況は変わってきます。」と言わせて頂きました。

焦らず弛まず“一歩一歩”おかげを頂いていきたいものです。

【開運のポイント】 信心は日々の改まりが第一である。毎日、元日の心で暮らし、日が暮れたら大晦日と思い、夜が明けたら元日と思って、日々うれしく暮らせば家庭に不和はない。

今年も、よろしくお願い致します<(_ _)>                               

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT